プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あーあー、どうしたら、束縛しなくなりますか?
私は昔から不安や嫉妬からすぐ、束縛してしまいます。束縛というか、飲みのたびに色々言ってしまうし、不安な時は色々聞いてしまうし。これじゃ、捨てられる。わかってはいても
好きだからやっぱり、色々言ってしまいます。
歳の離れた年下の彼氏。やっぱり歳の差は難しいのかな。

A 回答 (5件)

>これじゃ、捨てられる。



そうですね。
時間の問題でしょう。
人はどんな場所でもキツい場所からは逃げたくなるのです。
恋愛に限らず。

>好きだからやっぱり、色々言ってしまいます。

気持ちは分からないでもないですが・・・。
あなたは彼氏さんのことを好きですが、それなりにです。
あなたが一番好きなのは自分自身。
自分が大好き。
あなたが彼氏さんに色々言うのも聞くのも、自分が裏切られてないかどうか
確かめるため。
あなたがやってることはあなたのためにしていることで、彼氏さんのためには
何ひとつなっていません。
相手が嫌がると分かっていても、自分のことが大切だから、自分の感情を優先
するのです。
もし彼氏さんのことを一番に思うなら、彼氏さんが飲みに行っても、楽しく過ごせているように
願うはずです。
会えていない時も、彼が健康で楽しく幸せに暮らせていることを願うはずです。

>どうしたら、束縛しなくなりますか?

「もし彼がいなくなったら・・・」

リアルに想像してみてください。
あなた、どうしたらいいかなんて分かってるはずですよ。
それをやらないということは、あなたは彼を失うことを現実のこととしてとらえていない。
何となくいつまでも隣にいると、自分で思い込んでいるのです。
自分を変えることは非常に難しいですが、この際チャレンジしてみては?
彼を失うこととあなたが変わること。
どちらがあなたにとってツラいことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、まさにその通りです。普段からも彼から自分のことばっかり、私は私はやん!感情を優先するなって怒られます。
なのに、私がわがまま言って、そちら様がおっしゃるように当たり前とは思っているのでしょうね。いつまでもいてくれる、言ってもわがままきいてくれるって。
10歳以上も私が年上なのに、大人になりきれていない、誰と付き合ってもこんなんだから彼に浮気されたり、ふられちゃうんでしょうね。

反省します。チャレンジしてみます。
彼はこんな私で2年もそばにいてくれてるし、
もしかしたら、都合の良い女なのかな?なんて
勝手にまた思い込んだりしてるけど、
ちゃんと向き合ってくれているのだから
大切にします。
本当にありがとうございました。
今後もアドバイス頂きたいです。

お礼日時:2020/06/17 13:24

歳が離れてても、年下でも、彼氏さんなんでしょう?


大切な人なら、信じてあげないとかわいそうですよ?

それぞれの生活や人付き合いもあるし、いつも一緒にいられるわけじゃないですよね?
きっと、頭では分かってるから悩まれてるのだと思うし、せっかく一緒にいられる大切な時間は、相手を悩ませるようなこと言わない方が、あなたも彼氏さんも楽しく過ごせますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですよね。いつも、こんな私の嫉妬ややきもちとかで喧嘩してしまいます。今は前と違うけど、少し遠距離で離れてるから余計不安や寂しさもあります。

はい、信じてもっと大人にならなきゃ。
わかってはいるのですが、気持ちがいつも先走りモヤモヤしてしまいます。

彼はどう思ってるのかなあ。。

お礼日時:2020/06/16 22:31

束縛、嫉妬


心配性なんでしょうね。
治したくても治すのは難しいと思います。彼が それを理解してくれて
安心させてくれて
めいっぱいの愛情を感じとれてたなら
軽減すると思います。

心が狭いのじゃなく
大好きだから仕方ないし
それで彼が離れるなら
それも仕方ないと思ってみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。泣
ありがとうございます!そうなんです。安心が欲しいだけなんです。行ってもいいんです。
でもそれ以上の安心を求めてしまいます。

だからと言って、無理して離れたくもないのですが、なんかかまってほしいのかなぁ。お互いに意地っ張りなので仲直りもなかなかです。

お礼日時:2020/06/16 22:27

多分、自分に自信が持てれば束縛が緩くなると思います。


彼氏の事ばかり気になってしまうから、嫉妬や束縛してしまうのだと思います。
もっと違う事にも目を向けた方が、自分も楽になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい、そうなんです。だから、他の趣味や色々時間を作ってるのですが、そういう不安要素がある話になると、ダメなんです。どうすればいんでしょうかね。

お礼日時:2020/06/16 22:17

よっぽどいい男なんでしょうね^ - ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、だからこんなに私ばかりがいつも
気持ちが強いんでしょうね。逆に嫌いになりたいです。

お礼日時:2020/06/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!