アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、私の生理が予定日より遅れて
彼氏にえっちをしてもらったら生理になりました。
今月も遅れていたのでえっちをしてもらったら
終わったあとにティッシュで拭いたら血がついてると言われました。
不正出血かキズが付いたのかなと思いましたが
ちゃんとそこから7日間続いてお腹も腰も、痛いので
生理で間違いないと思います。
彼氏は貫通させたからじゃないの?と笑いながら
言ってきますが、実際にどんな事が考えられますか?

A 回答 (3件)

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。


1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

25日~38日間で変動は6日間あっても正常の範囲内です。
生理周期は1年間で起きる生理の内、最も短い周期と最も長かった周期を把握しておき、普段よく訪れる周期を把握しておくのです。
それを3年も積み上げれば、かなり正確に生理周期を管理できるようになります。
できれば基礎体温を測る事をお勧めします。
そうすれば自身の性周期をかなり正確に把握することが出来ます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。
こんな定義があったのですね。
また夜に見て参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/17 18:20

貴女が自身の生理周期をちゃんと管理できていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にどういうことですか?
ルナルナをして一応毎回チェックしてます。
一応3日以上は遅れたことがなく、少し遅れる程度です。
そこまで酷い周期ではないと思うのですが、
どう管理したらいいかよかったらアドバイスください。

お礼日時:2020/06/17 18:06

私も同じですよ。


予定日が遅れている月でセックスをしたら、生理が来ます。私が思うに、子宮が刺激されて、生理が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人がいるとは驚きです。。
少し安心しました。
やっぱり子宮が刺激されて生理が来るのかな。
このままセックスしないと生理が来なかったら怖いです笑

回答ありがとございました。

お礼日時:2020/06/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!