【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

3年6月進研マーク模試で496/900でした。例年のデータからいくと、私の偏差値はどれくらいでしょうか?(900点満点)
また、お時間がある方、各科目の予想偏差値も教えていただきたいです。国語139/200、日本史62/100、数1A63/100、数2B33/100、生物39/100、化学33/100、英R65/100、英L61/100

A 回答 (1件)

高校の先生に、去年一昨年のデータを見せて貰うと良いでしょう。


進研の出題難易度等が安定しているなら、変わらないかも。
不安定なら、ここで聞いてもどこで聞いても、あてにならない答しか返ってこないでしょう。
理科は、学習進度が遅れているってこと?2Bは?
現代文は、田村のやさしく語る、とか、出口の好きになる現代文とか。
古文漢文は、スタディサプリの予復習でもやっておけば。課題が明確なら教材をガリガリやって行っても良いでしょうが。
英単語は、センター・共通テストレベルの物をまず身に付けること。そして、基礎英文法をきちんと理解把握すること。
解釈は、まず、西きょうじの基本はここだか肘井学の読解のための英文法か。勿論スタサプの肘井・関も良いかもしれない。
文法から読解まで身につけたら、易しい長文演習をぼちぼちと。
なんだかここで躓いているんだが、というところがあったら聞いてみるといい。

数2Bが単なる学習進度の遅れか実力かにもよるけれど、理科が学習進度の遅れであるなら、現時点で偏差値を気にしてもしょうが無い。
この三つが話にならないスコアであるのは論を待たないでしょう。偏差値が仮に良かったとしても、だからこれで良いということには絶対にならないので。
まぁ一つ一つ積み上げていってください。焦っても、まとめてどうにかなるような魔法はたぶんありません。あるとしても一千万円は用意した方が良い。とにかく前進していくこと。理科はやれば伸びると思うし。教材ややることを間違えなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング