アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のことを全部学ぶことは可能ですか?、ちなみに今18歳です、車が好きなのですがあまり勉強もしてないし、新しい車が続々でてきてます。どうしたらいいですか?。簡単に言えば車のことをもっと知りたいです

A 回答 (6件)

不可ではないよ。

まずは機械工学と電気工学を理解することだと思うよ。
その応用が燃焼機関、自動車だからね。
    • 0

最近車離れの若い人達が多い中知りたいとは良いですね。

どの程度まで知識として持っているのでしょうか?
エンジンン(構造)動力伝達方式(シフト車、トルコン車、駆動伝達方式(FF車 FR車)
エンジン(3気筒。4気筒、5気筒、6気筒、V8気筒、V12気筒)レシプロエンジン、タ-ボエンジン、ロータリ-エンジン、
昔は単純な構造でしたが今はEVCとかガソリン、電気、併合のエンジン等、そして全てコンピューターが組み込まれ非常に複雑です。
本当に勉強したいのなら車の専門学校で学べば良いのではないですか。
    • 0

ざっくり学ぶには、古くて安い車を直しながら乗ると車そのものを学べます。

塗装や簡単な整備をするもよし、ラッピングの腕を磨くのもいいでしょう。

新車に携わりたいので有れば、業界に入社するのが一番でしょう。

開発やデザイン、製造、整備や板金塗装などなど、自動車業界は多岐に渡りますので、自分がやりたい事を出来る進路に進んでください。
    • 0

自動車大学校という、各種学校で、整備士資格が取れます。

有名なのは、群馬自動車大学校。もしくは、オートメカニック誌とベストカー誌を購読すると、詳しくなります。
「車のことを全部学ぶことは可能ですか?、ち」の回答画像4
    • 0

>車のことを全部学ぶことは可能ですか?、

口で言うのはいとも簡単な絵だけです。
全部!、ずいぶん大きく出ましたね、言葉通りだと、たぶん・・ではなく不可能でしょう。
    • 0

トヨタに行けば、授業料免除で 初歩から学べますよ。

• 0