はじめまして。現在、大学に通っています。
大学4年生になり、研究室で仲間たちと過ごすようになってから、やはりみんなで居酒屋に飲みに行ったりする機会が増えてきました。アルコールはそれほど嫌いではなく、むしろ好きなくらいなのですが、どうも普通の人と比べあまり強くないということが徐々にわかりだしてきた今日この頃です。そのことで、同級生に馬鹿にされたり、仲間はずれにされたりすると腹が立ち、何とか強くなりたいと思うのです。自分のプライドが高いせいもあって、ついこの間も後輩の前で調子に乗って飲んでしまい(飲まれてしまい)、結局吐いてしまう始末です。それに、この先 社会人としてやっていくうえで、こういった「飲みの場」というのは、よりいっそう大事になっていくことと思いますし、機会も増えると思います。そこでアルコールが少しでも強くなる方法・アドバイス・経験談等を、ご存じの方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。今後の社会勉強のためにも宜しくお願いいたします。ちなみに、よく飲むのは、ビールか焼酎くらいです。(不思議とワインは結構いけるんですけどね^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

アルコールに強くなるというのとは少し違いますが…



アルコール類を飲む前に乳製品(牛乳やチーズなど)を摂ると多少酔いが回りにくくなるらしいです。乳製品が胃に粘膜を張るからだと言われています。

アルコールに対する強さというのは遺伝的なものも大きいらしいですから徐々に慣らして行くのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報