ちょっと変わったマニアな作品が集結

中学生の女です。
 最近友達の漫画やアニメに関する話についていけません。周りの友達はジャンプ作品が滅茶苦茶好きです。
しかし、私はジャンプの作品は約束のネバーランドをアニメで見たことがあるくらいです。約束のネバーランドは結構面白かったので、二期が出たら見たいと思いました。色々あって、ジャンプを少し読んでみようと思ったのですが、ジャンプ作品をあまり知らないので、何を読めばいいかわかりません。(友達とは趣味が全然違うので聞きにくいです)
私自身、滅茶苦茶アニメや漫画をチェックしたりする訳ではないです。ただ、見ていてすごく面白かった作品は、
「魔法少女まどか☆マギカ」(マギレコは見ていません)
「響けユーフォニアム」
「この素晴らしい世界に祝福を!」
「幼女戦記」
「かぐや様は告らせたい」
「ひなまつり」
「あそびあそばせ」です。少なくてごめんなさい!
 こんな私におすすめのジャンプ作品があれば教えて頂きたいです!

質問者からの補足コメント

• ジャンプ作品以外でもおすすめがあれば教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

No.2で回答した者です。

すみませんが、補足です。
ゴールデンカムイは、私の人生でトップ10に入るほどの面白さなのですが、ギャグシーンでは下ネタが多いです。
内容は男性の下半身に関するものが多く、私個人としては女性がからんでいないネタのためか別にドン引きせずに笑えるのですが、一応……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はアニメだけなら、色々あって見かけていたので大丈夫です(笑)
わざわざありがとうございます

やや古いものが多いですが。

ダークなもの、キラキラした青春や笑えるラブコメを中心に。

『進撃の巨人』 ダークファンタジー・グロテスク・アクション
『Fate/stay night』 ダーク現代ファンタジー・バトル・やや恋愛・歴史上の人物・女子キャラやや多め
『Fate/Zero』 ダーク現代ファンタジー・バトル・歴史上の人物
『ドリフターズ』 ダークファンタジー・歴史上の人物・アクション・やや戦争
『鋼の錬金術師』 ダークファンタジー・王道・アクション・西洋近代
『鬼滅の刃』 ダーク・バトル・和風(大正時代)
『ゴールデンカムイ』 アクション・ダーク・グルメ・宝探し・ギャグ・北海道アイヌ・近代日本・マッチョな男多め(漫画版をオススメ)
『デスノート』 ダーク・頭脳戦・少しファンタジー・主人公悪人
『コードギアス』 近未来・頭脳戦・戦争・巨大ロボット・ダーク・主人公やや悪人
『シュタインズ・ゲート』 現代秋葉原・タイムマシン・ややダーク・ややラブコメ・女子キャラ多め・やや古いオタク多め
『xxxHolic』 ややホラー・ややダーク・ややコメディ
『魔法使いの嫁』 ヒューマン?(綺麗な話)・ファンタジー・人間の少女と骸骨の魔法使いの話
『ARIA』 ヒューマン?(綺麗な話)・未来の話だけど、舞台はヴェネツィアを模した街・ゴンドラを使った観光案内人の女の子らの話
『氷菓』 学園・青春・日常の謎(ミステリー)
『花咲くいろは』 青春・お仕事もの(旅館)・女子キャラ多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 青春・引きこもり少年の前に、かつて死んだ幼馴染の幽霊が現る
『俺物語』 ラブコメ・青春・巨大な男と可愛い女の話
『理系が恋に落ちたので証明してみた』 ラブコメ・理系の大学生男女
『はたらく魔王さま!』 コメディ・お仕事もの(マクドナルド風)・勇者と魔王・アクション
『月刊少女野崎くん』 コメディ強めのラブコメ・学園・少女漫画を描く無骨な男子高校生
『ダンジョン飯』 コメディ・グルメ・ドラクエ風のファンタジー・アクション
『暗殺教室』 ギャグ・学園・アクション・教師(変な)と生徒の青春?
『荒川アンダーザブリッジ』 ギャグがとても強めのラブコメ、というか結局ギャグ・自称金星人の美少女、カッパ、星などが登場
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゴールデンカムイ面白そうですよねー。
漫画版がおすすめですか!読んでみます

氷菓

花咲くいろは
僕だけがいない街
ハイキュー
charotte
やはり僕の青春ラブコメは間違っている(題名はアレですが、内容は○)
鬼滅の刃といったとこでしょうか。
あなたの好みに合わせたつもりなのでよければチェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみようと思います