最近みなさんが読んだ怖い本を教えてください。
この暑い夏が一発で涼しくなっちゃうような怖い本をお願いします。
絶対買いますんで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

綾辻行人さんの小説は滅茶苦茶ぞっとします。

(幽霊ものではありません。)
私は2冊で断念しました。ホントにありそうで怖い!!
    • good
    • 0

「新耳袋」ですね。

4巻ほど出ています。自分は実際買って読むことが出来ず(怖くて家の本棚に置けない(^^;;;)いつも、短編を2,3話立ち読みするのが精一杯の本です。超怖い話が紛れ込んでいますから。怖いけど、興味があって読んじゃうんですよね(^^;;;
wonwonさんも、一度立ち読みしてみてから、買うのを決めてください。(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オ

普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オススメの本はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

このテーマは、本当に本当に難しいです。
おいしいお店教えてもらう、または、いいミュージシャンを教えてもらうことより難しいです。
そう言える理由は、私が読書ガイドでさんざん失敗してきたからです。
本の紹介本を読んで、私なりに「これはいいかも!」と思って買っても、当たる確率は5%くらいでした。
こうなる理由は、人によって興味の持ち方がまるで違うからです。
それでもお薦めできる方法を挙げてみます。
① ネット検索をしていると、その分野で「この本は、お薦めですよ」と薦められていることがあります。
その本をAmazonのレビュー数を見て、数が多ければ当たる確率は、ある程度高いと思います。
それだけ注目されているということです。
ただ、あまりにも酷評が多いのは、危険です。
② BOOKOFFの¥108~¥200のコーナーで選んでくれば、外れてもお金の損失は少なくて済みます。

Qマジで怖いホラーの本教えてください。

僕はホラーの本が好きでよく読んでます。
この間、読んだのは加門七海さんの、203号室を読みました。

ちょうど今、読む本がなくて困っているところです。

怖い本があったら教えてください。

Aベストアンサー

同じく加門七海さんの「祝山」
もう読んでいたらすみません。

Q「読め!」と言えちゃうような本を教えて!

村上春樹と吉本ばななが好きです。この二人はエッセイと最新作を除いて全ての作品を読みました。というわけでこの二人を除いた全世界の全ての作家さんの本で(ただし日本で手に入る本でお願いします^^;)「これぞ!」というもの、「読んだら?…むしろ読め!」というものなど、教えていただければと思います。その人の次回作が読みたくなった作家さん、何度読んでもイイと思える本など、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

僕も村上春樹と吉本ばなな好きです。そんな僕がオススメできるのは、

乙一(おついち)さん
の作品はどれもすばらしいです。
この人も比喩がすばらしいので春樹党の人には受け入れやすいと思います。

レイモンド・チャンドラーさん
の「長いお別れ」なんかは春樹ルーツのわかる作品です。

参考になればと思います。

Qマザーテレサの本を、読んだ事がある人に聞きます。 自分が、読んで心に残ったエピソードを教えて下さい!

マザーテレサの本を、読んだ事がある人に聞きます。
自分が、読んで心に残ったエピソードを教えて下さい!
出来レバ、長い文が良いです。

Aベストアンサー

沢山ありすぎて…
死を待つ人の家、を建てたことと子

Q笑える本、楽しくなる本、気分が明るくなる本。

笑える本、楽しくなる本、気分が明るくなる本。

元気になれる本を教えてください。

小説やエッセイ、コミック・・・
ジャンルは何でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「こちら亀有公園前派出所」(著者:秋本治-少年ジャンプコミックス)日本のギャグ漫画の金字塔。単なる笑いに止まらず、時代・世相を反映したネタ、あり得なくもない突飛なストーリーと多彩なキャストで現在も連載継続中。東京都葛飾区に主人公の銅像が設置されたことでも有名。笑いすぎてお腹が痛くなるほどです(お馬鹿ネタだけでなく、しみじみ、真面目、かわいい系な話もございます)。これで免疫能力もアップ!200巻出版まであと少し…未体験なら180巻辺りからコミックレンタルしてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報