アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大河ドラマ『麒麟が来る』
イロイロな評価をされて
イジられていますが、
とにかく視聴率は好調!?のようです。

このコロナでTV番組も
休止や再放送が多いコトも
起因していると思いますが、

私個人的には、内容に魅力があるからと思って、毎週楽しみにしていました。

歴史的にも確かな史実はないけれども、
仮説のさまざまな見解のデキるトコロも魅力で、時代の節目のイマに繋がるところも魅力ナノではないかと思います。

ソコで、オモシロイ仮説を
絶賛募集中デスよ〜←(>▽<)ノ

長文失礼デシたが、
私は、明智 光秀さんが天海大僧正だったコトに1票でッシュ。
皆さまの仮説は??¯\(◉‿◉)/¯

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    うほほーぃ、
    爆風スランプ
    アレレちゃん、ドゥえーッスッっ〜•••

    もう終わりかーィぃ~•••か~ィ••
    か••ぃ...ヤマびこすら、消えてイク..ゥ.ッ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

      補足日時:2020/06/18 13:42
  • うれしい

    ぅッっオィ、うっかりに今気づきました。

    どうでもイイことでしたが、
    ファイナルさんのお蔭さまで、
    ファイナルさんに1度目に御礼した文面に、

    明智さんと熙子さんの次に結ばれるのを明智さんと書いてしまいましたが、
    門脇 麦さん演じるお駒さんと結ばれるの間違いでした•••そうして、お駒さんをお好きだった、岡村さん演じる忍びさんに明智さんも討たれると。

    これが最終回、間違いなく、
    間違いでした。

    さァ、最後の問合せでございますル。

    皆さまはどう思われますルか??

      補足日時:2020/06/18 16:26
  • つらい・・・

    ・・・•••••••••なかった...
    なかったケドしゃーナイ、
    ベストにさせてもらいマッセ〜( ꈍᴗꈍ)

      補足日時:2020/06/22 17:31

A 回答 (5件)

濃姫は美人だった。

川口春奈(好き)よりも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

うおぉぉぉッぉ、
ではぜひとも実物をコチラに添付くださいマせ〜観たい好奇心急上昇中〜(✧Д✧)→

お礼日時:2020/06/17 07:46

cf:「信長=天海」説ですが、ある番組でそれぞれの直筆とされる書を筆跡鑑定したところ別人と判定されていました。

なので二人が同一人物である可能性は薄いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですかァ〜。
ナンでャねん↓

あの策士的な頭脳で
天下統一を徳さんにさせたのかというようなストーリーだったら、休止後も楽しめたんですがね。

今の劇中の流れでは、信長さんを討つ明智さんが思い描けないので、本能寺ではどちらも行方をくらました•••というようなお話しでイッテ見て欲しいデスね。

それではあなた様のご回答のお蔭さまで新たな仮説を思い描けました。

✛✜✝今後の予想パート2✞✟✝

歴史的な知識はいらないと監督さん?から言われているとのナインティナインの岡村さん演じる、忍びに信長さんは討たれる。

そして明智さんは奥さまの木村文乃さん演じる熙子さまが病死された後、明智さんと結ばれる。

それが発端で、岡村さんに再度、
明智さんも討たれる。(極端か〜ぃ)

そのぐらいの極端でも、作品再開まで
保たせるために•••またどうぞ〜

お礼日時:2020/06/17 08:08

失礼しました。

「信長=天海」ではなくて「光秀=天海」説です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

イイですよ〜その調子でー
まだまだ、イキまショー〜!!〈(•ˇ‿ˇ•)-→

お礼日時:2020/06/17 08:12

謀反の原因は長曾我部説だと信じています


肺炎関係でみんな自宅にいる分、何処の局の番組も視聴率は軒並み素晴らしい数字ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

あなた様のお蔭さまで長宗我部元親さんイエ、長宗我部氏3代が大河ドラマに採用される人気ナンバー1であるコトを知れました!!

次•次•次回作、あたりにどうでしょうかネ。

今後の麒麟が来るでも、登場する!?コトを願って楽しみたいですね。もし登場したら、どのように描かれるのかも、愉しみですね。

勉強になります。

お礼日時:2020/06/17 08:30

『麒麟がくる』の視聴者はキリンよりサントリーの社員の方が多い。




……あくまでも(根拠のない)仮説です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

イヤ~、
どうもアリガトございますデスねಥ‿ಥ
(嬉し泣きキモ画)

こんなアッしに、
応えてくれた方がいるなんて、
まだ捨てたモンじゃないデgoo~ネ。

エンジェル・ファイナル~
アターック!!弁当は何がお好き??

アクマでも、
質問との関係はございません•••

やっべぇ〜、あやうく(ようやく)
ベストアンサーにしそこねちゃったー??

おっしーィ、もうイッポデス。
99.89のとこ来てます。

あなた様のリ・トライを求む〜デスね。
ಡ ͜ ʖ ಡ

お礼日時:2020/06/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!