ドイツ製のおもちゃは 木のおもちゃが多く
環境ホルモンも配慮されていると聞きましたが
どこにうってるのでしょうか?
ちなみに僕は大阪に住んでいますが・・
この休みで買いに出かけようと思うのですが
お分かりになる方 どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すみません。

先の回答の中で、2番目のURLがうまく表示されていませんでした。ここに改めて記載します。いいものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.nippon-club.com/index-J.html
    • good
    • 0

大阪ではありませんが、山口市にドイツ製おもちゃの専門店があります。

名前は、「リンドヴルム」です。ドイツ人のスタッフが、直接ドイツに買い付けにいくそうです。下記URLで、資料を送ってもらえます。

また、ドイツ製ではありませんが、日本製にもいいものがあります。同じく山口の徳地町で作られている「重田の木のおもちゃ」です。ひとつひとつ手作りで、日本的な温かみのある、しかもドイツに負けないほどデザイン性の高い木のおもちゃです。
欧米の方が、この日本製のおもちゃを逆に購入されています。以下URLでご紹介していますので、是非ご覧ください!

参考URL:http://www.ishop.ne.jp/lindwurm/ ; http://www.nippon-club.com/index-J.html
    • good
    • 0

やはり、手で触って確かめてみたいものですよネ...





http://www.kuidaore-osaka.com/fumi/07_magic/syok …
(大阪市阿倍野区)輸入玩具の店「ピ・コ・ロ」、ドイツ製の木製玩具など



http://www.vacuum-records.com
http://www.vacuum-records.com/shop/osaka.html
http://www.vacuum-records.com/shop/osaka3.html





(その他)

http://www.doitu-omocha.com/

http://edge.ee.tokushima-u.ac.jp/c/urls/word/g/e …
独逸玩具店のリスト(東京・神奈川)

http://woman.excite.co.jp/careerup/enterprise/re …

http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/woodentoys/ …
    • good
    • 0

百貨店で見る小さな動物の木のおもちゃなら見たことがあるんですが。


一応、参考に通販のお店を。
http://www.doitu-omocha.com/

参考URL:http://www.doitu-omocha.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとびだすバースデーカード

小学3年生の男の子にバースデーカードを作ろうと思います。
飛び出すような、ちょっと凝ったものにしたいです。
アイデアや、図案などが掲載されているHPがあれば教えてください。

今夜中には作りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な飛び出すカードが作れるHPがあります。見本はペンギンが飛び出ます。下記URLで確認してみて下さい。素敵なカードが作れるといいですね。がんばって下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VK7T-YMNK/p-oru1.html

Qパンパース製の使い捨ての紙製のスタイについて(baby-mo4月号掲載)

いつもお世話になってます。

baby-moの外国の育児をレポートするコーナーに掲載されていたと思いますが、パンパースが作っている、外国向けに販売されているというスタイがあると知りました。
 日本にはまだなく、“外資系スーパーにある” としか書いてありません。ネット販売しているところや、取り扱っているスーパーをご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

我が家の4ヶ月のBaby、よだれ?つば?あわ???ぶちゅぶちゅすごいのでスタイがいくつあっても洗濯が間に合わないし出先では胸元がびしょびしょになってしまうので困っていました。
とても気になる商品だったので調べてみました!!
ありましたよ、ネット通販。
楽天で見つけました。
コストコというのも知らなかったので調べてみたのですが支店が少ないし入会費が高いですね^^;近くにないので品揃えとか値段とかどんなんだかわからないので詳しく知りたいと思いました。HPではよくわからないですね。
ちなみに私が見つけたのは40枚入りで1990円。1枚約50円ですね。送料別なのでもう少し高くなるかな?お出かけのときはオムツと一緒にあると便利だと思いますが・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ticktack/622506/622560/#626974

Q彼氏にバースデーカード

こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが
プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。

そして、書くなら、
「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか?

バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか?

やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はクリスマスにプレゼントと一緒に手作りカードも渡しました。

そのカードを開いて読んだ時の彼の嬉しそうな表情が忘れられません。

「俺、クリスマスプレゼントは周到に準備してたけど、こういうの用意するの忘れていたよ」だそうです。

かなりサプライズだったみたいです。

Q元々太っている人ってやはり妊娠したとしてもお腹が出てくる時期でも分かり

元々太っている人ってやはり妊娠したとしてもお腹が出てくる時期でも分かりにくかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

わかりにくいと思います。わたしも今年出産しました。中肉中背くらいですが、普段は看護師をしていて、制服の上に予防衣という白いエプロンをつけるんですが、もともとラインも出にくいものなので、産休に入る位の時期でも言わなければ妊娠してるなんてわからなかったと思います。

病棟勤務ですが、妊娠を指摘してきたのは2人くらいの患者さんだけですね。

その他、もともとの体型に関係なく、お腹の出方によっても目立ちかたは変わってきます。

Q遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと

遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと思っています。
普通サイズの写真が1枚挟めるような、バースデーカードを探しています。同封ではなく、写真たてやアルバムでもなく、カードに挟みたいです。

楽天を探したけど見つかりませんでした。
ソニプラやロフトやハンズにあるなど、情報教えてください。ネットショッピングでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。

http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html
こんなのとか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG
こんなのとか。


写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマスキングテープではるのでも十分と思いますけれど、それではダメってことなんですよね?


http://www.masking-tape.jp/
マスキングテープはセンスがいりますけれど、いろんな用途につかえるのでそれはそれでおすすめです。

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。

http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html
こんなのとか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG
こんなのとか。


写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマス...続きを読む

Q妊娠後期のお出かけ

二人目の子供を妊娠中でもう少しで9ヶ月になります。
経過は順調です。

旦那はこれからますます自由が無くなるのをかわいそうと思って、
出かけたい所とかある?とか聞いてくるのですが、妊婦だし、遠出は
あまりできないし、TDLとか近くでも歩きすぎるとお腹ははってくるは
で何か制限が色々考えられて自分ではここ行きたいというのが見あたり
ません。
ショッピングスポットも周りにはあるのですが、男女の性別が今一はっきり
していないので赤ちゃんの為に今買うというのも何だなぁと思っています。
だったら家にいれば?って思うかもしれませんが、実際これからも本当に
更に育児に費やす時間が増えると思うので、今のうちに出来れば親子で
無理のない程度に出かけたい気持ちはあります。
皆さんは参考までにこのくらいの時期は何処に出たりしていましたか?
また、都内や千葉近郊でお勧めスポットなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
都内近郊ってどこに行っても人人人で、それだけでもうんざりしますよね。
休みには高速道路もめちゃ混むし。
私は8か月の頃、それこそお腹が張って薬を飲んでるにもかかわらず、都内某所から北海道まで2週間近く車で旅行に行って来ました。
まあ、国内だったら多少何かあっても何とかなるだろう、みたいな考えで。
家にじっとしてるとストレスが溜まりそうだったからなんですが。
でもmamasouさんの場合は上にお子さんがいらっしゃるんですよね。
そしたらやっぱり何かと大変でしょうね。
でも思い切って1~2泊の旅行を考えてみられるのもいいかもしれませんよ。
そしたら少しは人の少ないところでのんびりできるし、計画を立てるだけでもウキウキしてきませんか?
いい気分転換ができるといいですね。
答えになってなくてスイマセンでした。

Qバースデーカードはプレゼントの袋の中に入れて渡すべき?

こんばんわ、今度好きな人にプレゼント(雑貨)とバースデーカードを渡そうと思っているのですが、バースデーカードをプレゼントの袋の中にいれて渡すのと別々に渡すのと、どちらのほうがいいのか迷っています。ふつうはどうやって渡すものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつもリボンに挟みます。
店員さんに頼んで、一緒に包んでもらってもいいかも。
プレゼントを渡して改めてカードだけ渡すと、何か大層な感じになってしまうからです。
大した事は書いてないので・・・。
ちっちゃな花束に忍ばせてもいいですねー。
お花屋さんの店頭に、500円くらいのミニアレンジがありますよ。
候補の1つにしてみて下さいね。 

Qホルモンについて

こんばんは。

この間、高温期に血液を採ってホルモン検査をしました。
その結果、プロゲステロン0.2(低すぎ)、プロラクチン30(高すぎ)とのことで、薬による治療が必要と言われました。
ただ、この後、超初期流産をしたため、もう一度高温期に採血する必要があるとの話でした。

数値だけを聞いてもピンと来ないのですが、一般的にどのくらいの数値が平均なのでしょうか?
来月も同じような結果の場合は薬を飲むそうですが、
薬を飲まないと妊娠はできないのでしょうか??
2年ほど前、けいりゅう流産の経験がありますが、ホルモンの値が悪いと流産しやすいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

プロラクチンの基準値は検査機関によって多少の差はありますが、概ね15ng/ml以下、プロゲステロンは高温期半ばで10以上です。
「高温期に」と書かれているのですが、プロゲステロンが0.2というのは...本当に排卵した??って感じの数値だと思います。

プロラクチンが高すぎる状態を「高プロラクチン血症」と言いますが、これがあると排卵障害や排卵はしてもプロゲステロンが低い状態(黄体機能不全)が起こりがちになります。
その時の妊娠超初期の流産が、必ずしも高プロラクチン血症・黄体機能不全が原因であったかどうかはわかりませんが、着床に不利な条件になり得ることは事実です。

「薬を飲む」というのは、おそらく高プロラクチン血症の治療薬だと思いますが、一般的には要治療であると思います。

Qバースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。
今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。

みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか??
仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。
かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、
参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは!

私の場合は、『ステキに歳をとってイイ女になってください~』
とか書いています。
これは私ももらったことがあるのですが
歳をとる程いい女..というのが頑張るぞ~って思うし
嬉しかったので...
簡単ですいませんが。

Qおもちゃの与え方

現在7ヶ月になる女の子がいます。戴き物などで随分と沢山のおもちゃがあります。あまり沢山のおもちゃを与えても気が多くなってしまって良くないかなとも思うのですが、どうなのでしょうか?一度におもちゃは一つずつ、一日におもちゃは一つずつ、飽きたら次のおもちゃを与える、一度に2.3個のおもちゃを与えて気に入ったものを選ばせる、など、どんな感じで与えるのが良いでしょうか?おもちゃ箱を見せたら喜んで中のおもちゃを全部出して喜んでます。

Aベストアンサー

特定のおもちゃがお気に入りで遊ぶというより、箱から出すこと自体が遊びになっていて楽しい時期かもしれません。

うちの子供たちも、(特別に数や種類にこだわらず、予想以上におもちゃが増えていますが)とにかくアレコレ出し、私が片付けたとたんに箱をひっくり返すほどの勢いで散らかす時期がありました。

一つのものに集中して遊ぶのはまだまだ先だと思います。数や種類にこだわらなくても、子供はたくさんあるという状況だけで視覚的に刺激を受けて楽しめるみたい。散らかすときの音も楽しそうだし。

今は特定の遊びにこだわらなくても大丈夫だと思いますよ。お気に入りかなって思っても、次の日には見向きもしなくなったりします。それでいいんだと思います。いろいろな色や手触りを感じるだけでも充分だと思いますし、それが学ぶことの第一歩かな。
おもちゃに書いてある対象年齢は目安で、その年齢がずっと先のおもちゃでも、危険さえなければその月齢なりに遊んだりします。大人の発送とは全く違う遊び方をして、驚かせてくれることも。

1日一つなんて、きっと無理でしょう。そこまで親が決めてしまうのもちょっと違うと思います。ある中で子供がその時に興味を持ったもので遊ぶ。次々に遊ぶのだって、飽きっぽいというのではなく、それだけ興味が強いということ。こだわらずに、子供のやるように遊ばせて、時々大人の感覚での遊び方を見せてあげたりして。こんな感じでいかがでしょうか?

特定のおもちゃがお気に入りで遊ぶというより、箱から出すこと自体が遊びになっていて楽しい時期かもしれません。

うちの子供たちも、(特別に数や種類にこだわらず、予想以上におもちゃが増えていますが)とにかくアレコレ出し、私が片付けたとたんに箱をひっくり返すほどの勢いで散らかす時期がありました。

一つのものに集中して遊ぶのはまだまだ先だと思います。数や種類にこだわらなくても、子供はたくさんあるという状況だけで視覚的に刺激を受けて楽しめるみたい。散らかすときの音も楽しそうだし。
...続きを読む


人気Q&Aランキング