プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がつきまとい行為を止めるには

元カノ〔23歳〕と元カノが好きな相手〔23歳〕に警察にいかれて私はストーカーとして警告されました。

以下が詳細です。

元カノから
「付き合ってた時に内緒で男と2人で映画みたり、ご飯してた人が好きになった。最初の内は友達だった。」
と言われました。
他の理由は寂しかった、私が他の女性と遊んでると、遊んでた男性から聞いていたとの事です。

ここで、元カノに縋って、しつこくしてしまったのは私の落ち度なんです。
友達と言いつつ、好きになってんじゃん、もっと言いたい事を俺にも伝わる様に話してよなど。
私は元カノに言ってしまいました。
元カノが好きになった男性は同じ大学にいて私とLINEする仲でかつ彼女がいる人でした。
その男性と一対一で話しました。付き合ってるにも関わらず、有らぬ事を元カノに言って遊びに行くとは何事かなどです。男性はのらりくらりと話をはぐらかし、LINEもしてないと嘘をつきました。
らちがあかないので、男性と男性の彼女さんと複数人トークしました。話題は元カノと遊んでた事は彼女さんは知ってるのか、最近も会ってるのは公認か等です。
結果は一時期2人が仲良かったのは知ってて、度が過ぎるデートの時は叱ったし、距離を取ってもらったとの事でした。
最近も2人で会ってた話はは知らなかったです。

しかし、それを決め手に男性は元カノを説得して2人で警察に行かれました。
その事を知ってから、私が大学で会った折に経緯を元カノに聞くと「誰にも言わないで欲しい、私とうまく別れられないと思ってたけど、相手に言われて警察へ行った。
でも、決心したのは私だから」と言われました。
しかし、本人が決心したとする日の前日に「何かしたら警察へ法的手段を訴える」旨のLINEが元カノから私に来てました。
このLINEについては警察も知らなかったです。
私が元カノのLINEの内容に従っていたにも関わらず、元カノへ警察から連絡がきて、1度目の警告を決心したんです。

警察も信じられません。同じ警察官が元カノからも話を聞いておきながら、他の人が聞いたから2人の主張は分からないと嘘ついてました。
けど、何かあったら相談乗るから連絡してと言われました。
同じ警察官が担当したことは元カノから確認済みです。


元カノは流されやすく、切り替えは早いけど、キレるところがあるので、今後も不安です。
付き合ってた時に、件の男性の話を鵜呑みにして別れ話をしてきた事もあり信用できません。
また警察が関わると思うとストレスです。

こちらは警察と関わるストレスを2度と味わいたくないので、どうにかストレスを克服しようとしてますが、できてません。

警察との経緯を詳細で知りたかったり、警察に友人と伝える話を元カノがしてくれたか不安で、私は何度も確認してしまいました。

そのやり取りに好意や怨恨の感情があるとされて、2度目の警告をされました。
今度は元カノからもブロックされました。


どうすれば、相手や警察を信じて何もしなくなれますか?
何もしなければ良いと言われましたが、何もしなくても別れ話をしたり、警察を動かした相手を信じれません。

1度目の警告後に画像の書類を書いてもらいましたが、守ってもらえませんでした。


長くなってしまい申し訳ありません。
1度目の警告の際に約束を破られてから信用できない相手への不安をどうすれば沈めて、行動しなくできますか?

「私がつきまとい行為を止めるには 元カノ〔」の質問画像

A 回答 (5件)

何もせず一切関わらなければ何の問題も起きません。


相手を信じるか信じないかはアナタ個人の問題です。
    • good
    • 1

いずれにせよ、状況は圧倒的にあなたに不利なんだから、ここでつまらないこだわりを捨てて潔く身を引かないと、今後の人生を台無しにすることになるかもしれない。


犯罪者の烙印を押されれば、まともな職にだって就けなくなるよ。
    • good
    • 1

ことの発端は彼女とあなたの問題なのに、男友達とその彼女を巻き込んだ事が間違いです。


彼女さえブレずにしっかりしていたら、こんな大ごとにはならなったし、男友達に彼女がいて元カノと仲良くしようが、それは男友達の恋愛スタイルなので、あなたが割って入り、男友達に怒りをぶつけるのが大間違いです。
怒りをぶつけて批判するなら、元カノのみです。
何度も言うけど、元カノがフラフラ中途半端だから、この様な結果になったので、男友達は元カノにたぶらかされたと言っても過言ではないので、ある意味男友達も被害者ですし、全て元カノが悪いのですが、あなたが周りを巻き込み事を大きくしてしまったためなので、こんな彼女を追ったところであなたが追い込まれるだけだし、悔しいのはわかるけど、あなたの見る目がなかったからなので、あなたも終わったことをウジウジしないで、こんな彼女はごめんだわ、2度と関わらないでくれ!くらいに思い、忘れましょう。
あなたは一応はブラックリストには載ってしまったので、今後はこの様なグラグラした彼女は選ばない、後追いしない、第三者を巻き込まない、そして冷静になる事です。
私もストーカー被害で警察に話した事ありますが、警告はしてもらってません。
後々が怖いので。
ですがあなたの内容とは違い、本当にストーカーで、待ち伏せ、嫉妬、キレるなどで、私が嫌だと言ってもしつこかったので警察に言ったことあります。
あなたの場合は彼女にも非があるので、良い子ぶってんじゃねーよ、と思える内容でもありますが、警察は内容を覆す事はないので、あなた自身が反省をして更生をしていけば、今後は大丈夫です。
しつこくしたらダメですからね。
あなたの人生、こんな女で終わっちゃいますから。
ちなみにこれ以上彼女に執着をして、しつこくすると、青少年センターと言って、罪までは犯してないけど更生をするカリキュラムがある施設でお世話になる羽目にもなってしまうので、そうならないためにも、元カノの事は終わった事!で完結しましょう!
    • good
    • 1

別れた相手に付きまとうのがストーカー。


質問者さんにとって元カノは
既に【名前を知っている程度の他人】なので
他人がどこで誰と付き合おうが関係ないことです。

書類が何なのか読めませんが、
質問者さんはフラれて別れた女のことに
これ以上拘わらないことです。
もとカノの男も関係ありませんから
大学ですれ違ったとしてもスルーすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
スルーしたいのですが、付き合ってた時に元カノが好きになった男性に色々と2人のことを話してしまってます。
性事情は学内に拡散されて迷惑しました。
元カノにも学内の人に言えば広まるから言わないでと言っておいても守ってもらえなかったです。
なので、何もしてなくても今までのことから警察を動かすかと思うと信用できないので相談しました。

お礼日時:2020/06/18 08:56

なぜ信用しようとしてるの??


ブロックされて、別れたんでしょ?

別れたのに、あーだこーだ言ってて、面倒臭い事してるの?
なら、彼女からしたら迷惑でしょ。

別れた相手が彼女もちと付き合うのは勝手だし。

ストーカーとみなされてるんだから、また接近したら次は捕まるよー。

あなただけが、やり直したい!って言ってる話なのかな?
それを しつこくやるとストーカーになるけど…

ストーカーって自分のやってる事がストーカー行為だって分からないらしいから。

捕まりたくないなら、完全に無視するしか ないですよ。
もちろん電話もLINEもアウトです。

悔しくても、ムカついてもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

信用できないのは私が何もしなかったら、相手は何もしないという点です。

本文にもある通り、元カノが何もしなければ警察に働きかけないと言っておきながら、守っていても警告してきました。

お礼日時:2020/06/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!