プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは腐ってますか?
腐ってたら茶色いところをぬけば食べられますか?
1枚だけ腐ることなんてあるんですか?

「これは腐ってますか? 腐ってたら茶色いと」の質問画像

A 回答 (3件)

水分が多いから、腐りやすいです。


腐っている所だけ取れば、食べられます。
新玉ねぎは、表皮を剥いて頭と髭を切り落とし、ラップにくるんで冷蔵庫で保存しておけば、長持ちしますよ。
    • good
    • 3

一枚一枚独立しているから、ヘタやお尻が一箇所傷がつくと一枚だけ腐って、前後に移っていくのです。


その部分を取り除けば使えます。
    • good
    • 2

傷んでいるように思います、私の場合はやはりその部分だけ取り除き炒め物に使用します。


オニオンサラダは辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!