プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河井案里氏の秘書が懲役刑の判決を受けました。

被告人代理人は「控訴を検討する」と述べました。
新聞を読む限り、結局控訴はせず、判決は確定しそうです。

なぜ被告代理人は控訴しないのですか。最高裁まで
引き延ばせば、確定判決が出るのが遅れ、議員失職まで
時間が稼げると思うのですが。

A 回答 (2件)

>なぜ被告代理人は控訴しないのですか


人間関係等々良く分からないけど・・・・

まずは、起訴内容に関しては争点になっておらず認めている
争点は罰金刑か否か
判決は懲役だが執行猶予が付いた

純粋に自分だけを考えれば、争う事にメリットはないから控訴しないという選択も充分にある

一方であの夫婦に恩義を感じて、また一緒にやりたいと考えるなら
とことん粘って失職を少しでも先延ばしして協力する為にも控訴を選ぶだろう

ひょっとして、既に次の行き先が決まっているのかもね
そうであれば、さっさとキリを付けて次の事を考えたいだろうと思う
    • good
    • 0

河井夫婦にはそれ以上の疑惑が既に捜査終了段階


金を貰った連中も大半は証言を済ませている
ウグイス嬢程度の騒ぎではありません
こんなものはもうどうでもいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!