【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

三大キャリアiPhoneを使っています。
主人の意向でキャリアは変えたくなく、月額負担料を少しでも抑えたいと思っています。
通話は5分以内、通信量1GB以内、Wi-Fi環境があるところでインターネット閲覧をする事が多く、端末代金を除くと全て最小限でおさまっています。
今年の9月で丸2年になり端末代金を支払う必要がなくなるので、そのタイミングで機種変更を勧められています。
約8年ずっとiPhoneを使ってきたので、操作の慣れているiPhoneを希望しているのですが、価格次第では他の機種も視野には入れています。
ちなみに現在の月々の負担額は夫婦2人で1万円弱になります。
2年でのりかえが一番お得と聞いたことがありますがやはりそうなのでしょうか?
また、端末に関しても色々な購入方法がありますが、どういった買い方が一番安いのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。

A 回答 (5件)

現在は、端末2年ごとなんて買い方は、多くの人がしてません。

昔のような、月々サポート/毎月割/月々割のような端末購入補助制度的なものもなくなりましたので。

端末に不具合も感じないなら、保ちが悪くなった時点でバッテリー交換、そのまま永く使いまわすのが一番出費が少ないと思います。
それでも4/5年目あたりには機種変更が必要でしょう。

家族間通話利用があるなら、サブブランド(UQモバイル、ワイモバイル)に乗り換え、月3000円/回線にするのが関の山だと思います。
    • 0

あなたの目的が「月額負担料を少しでも抑えたい」であれば、機種変更しても意味ありません。

今の機種を使い続けるのが一番得です。
    • 0

>主人の意向でキャリアは変えたくなく、月額負担料を少しでも抑えたいと思っています。

無理な相談の気がしますが、「キャリアは変えたくなく」を拡大解釈して、
 間借りする回線の「キャリアを変えたくない」
とすれば、マイネオで1人月2千円程度に抑えられますよ。
参考まで

https://mineo.jp/campaign/cp-20200601/
    • 0

> 今年の9月で丸2年になり端末代金を支払う必要がなくなるので、そのタイミングで機種変更を勧められています

言われるままに端末を変えていたらお金が掛かります。
端末は今のまま使い続ける。
私はガラケーですが、今の端末は8年使っています。
    • 0

メジャーキャリアを使っている以上

今の費用負担は妥当なレベルだと思いますが・・・・

キャリアを変えたくない以上選択の余地はないでしょ
    • 3