プロが教えるわが家の防犯対策術!

05.01.16OAの「ザ・鉄腕DASH」の「すしバトル」の中で、達也と大八木ペアが夜の船上で網を引上げる時のBGMをご存知の方がいれば、曲名、作者を教えて下さい。
交響曲っぽくて、重みがあって、料理の鉄人(映画バックドラフトの曲)のテーマ曲に似た雰囲気の曲です。
因みに、05.01.03OAの「細木数子のずばり言うわよ」の中で、渡哲也がリムジンで登場する際のBGMでも使われていました。

A 回答 (4件)

CM前ですよね?


棹で水面を叩いてる時の、行進曲のような。
だったらパイレーツ・オブ・カリビアンの曲です。
バックドラフトと同じハンス・ジマー作曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。HMV等で探してみます。

お礼日時:2005/01/16 23:53

1です。

釣った後の場面と勘違いしていたようです。

失礼しました。釣った後はこちらの曲だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作曲家の佐藤俊彦を知ることができたのも収穫です。ギンカマンの他にもいろいろ手がけているようなので、機会があったら聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/01/18 00:40

こちらにも追加しときますね。


「15.He's A Pirate」に多分お探しのメロディが使われてますがアレンジが違うかも。
ま、どっかに入ってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。メロディーはまさにこの曲です。年明け早々から曲名が気になりモヤモヤしていました。早速CDを入手して確認してみます。

お礼日時:2005/01/16 23:56

「星獣戦隊ギンガマン」の劇伴(作品中でかかっている曲)です。



自分は曲名はしりませんが、作者は佐藤俊彦というかたです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!