【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

友人が中学卒業後専門学校に入学し3年後就職活動を行い会社の面接に行きましたが履歴書を見て面接官に笑われたそうです専門学校って名前さえ書けばバカでも入れるよねと言ってました。2週間後電話がかかってきて不採用でした。高校行っていないから落ちたのでしょうか?

A 回答 (3件)

良く分からないけど、面接した会社の学歴は高卒が条件だったんでしょうか?

高校を出なければ出来ない仕事だったのでしょうか?

いずれにしても専門学校バカにした面接官は世間から叩かれても可笑しくありません
    • 0

後学のため、その会社の本社宛に、苦情をメールで入れておきましょう。

なぜか面接官になると、自分が偉くなったと思い込んでひどい事を言う人がいます。放置してはいけません。
    • 0

通常は、先ずは履歴書を郵送、書類審査を通過した応募者のみが面接に進みます。

書類審査通過したうえで面接に臨み、そこで履歴書の学歴を馬鹿にするような面接官 会社って聞いた事がありません。縁が無くて、かえってよかったのでは無いでしょうか。
    • 0