プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは膀胱炎でしょうか?
尿を我慢すると生理痛のような下腹部の痛み、頻尿です。残尿感も少しあります。
軽い症状でそんなに気にはならないのですが少し怖かったため質問しました。
どなたか教えて下さると嬉しいです。

膀胱炎
泌尿器科

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。3日とか2日とかのレベルでなく、1年前くらいからこの症状があります。

      補足日時:2020/06/18 00:04
  • 膀胱炎ではありませんでした。ありがとうございました

      補足日時:2020/06/18 21:21

A 回答 (3件)

残尿感、おしっこした時、最後の方で痛みや、熱感などありましたら膀胱炎の可能性があります。


女性の場合、尿道が短いので、放置すると腎盂腎炎になる可能性もあります。放置せず、病院に行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痛みは全くないです

お礼日時:2020/06/18 00:03

病院に行くのが恥ずかしかったら漢方の猪苓湯がお勧めです。



処方箋なしで薬局で買えます。

二日ほどで変化なければ病院ですね。
    • good
    • 0

ぴ1030さんの膀胱が今 破裂しそう 破裂しちゃっている


MAXというより 溢れちゃっているぅ〜

もう3日ほど様子を見て症状が改善されない場合は泌尿器科などを受診すると良いと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!