見守り電球またはGPS端末が特価中!

私は現在一緒に住んでいる男性がいます。

元々大学4年間同じ彼氏と付き合っていて、私は彼のことが大好きで結婚したいとも思っていました。(お互い結婚するつもりでした)

しかし、社会人になりその彼と中距離恋愛になった時、会社の同期の猛アピールに半ば押され、同期と体の関係を持ってしまいました。(当時は4年間ずっと彼氏ばかりであまり遊べていなかった反動と、あまり感情を表に出さない彼氏とは正反対な性格の同期からの好意が嬉しく、つい出来心でやってしまいました)

そのうち結局自分がどちらが好きなのか分からなくなってしまい、
同期に押されて浮気したことも言わないまま彼に別れを告げ、同期と付き合うことになりました。

しかし、4年間付き合った元彼の存在を知っていた同期の束縛に苦しめられ(元彼と連絡とっていないかとか、他の男の同期と楽しそうに話していると不機嫌になったり、大雨の日に家の方向が同じの既婚者の同期の車に乗って帰った時は激怒しその場で車を降ろされました)、その他にも細々したことごたくさんあり、すぐに元彼の方が良かったと付き合ったことを後悔しました。

それから元彼と連絡を取ったことがバレたり、元彼との写真が消せてなかったことが発覚し、彼の中での私の信用はほぼ0になりました。
だからと言って別れてくれる訳ではなく、次同じ事をしたら何かすると条件をつけられ付き合い続けました。
私は自己中心的な人間で、昔から都合の悪いときにはすぐに嘘をついてしまう癖があり、それも何度も怒られました。
これらの償いの代償として彼にあげたものの総額は20万ほどです。携帯を壊されたり、車のフロントガラスを割られたりした金額も合わせると30万はいってます。
元彼には私が浮気したことをLINEで報告させられました。(現在の彼に)
この状況を私が友達や女の同期に相談したのですが、これにもまた彼は激怒し、友達に相談することや遊びに行くことさえも出来なくなりました。(何度もドタキャンし、友達も減りました)

それでも彼は別れるけど一緒にいると言って離れてはくれません。そして私は元彼が忘れられません。

ここ数ヶ月は自分が悪い部分を直そうと思い、償いが終わり、普通の生活に戻るまでは耐えようと(彼は償い終わったらまた付き合いたいと思っているようです)、元彼との連絡や彼が気を悪くしそうなことは事前に全て避けるように過ごしてきました。

しかし最近になって、この生活に耐えられなくなってきてしまいました。
彼に合わせて自分のやりたいこともできない毎日、彼が性欲を満たしたい時に相手をする(私は気持ち悪くて全くしたいと思いません)、私が幸せであることを良しとしないが為に好きなアーティストのライブや行きつけの美容院にさえも行けない、そしてこれを誰にも相談できないこの状況がとても息苦しいです。

彼からしたら浮気かも知れませんが、
正直元彼と連絡を取ったり、少し会っただけなのに、、、とさえ思ってしまっています。

これまでは、彼が会社の同期なので思い切った行動を起こせなかったり、2年目だからまだ転職はできないししたくないと思い、中々行動に移せなかったのですが、もう限界です。

幸い実家がそこまで遠くないので、一人暮らしをやめて実家から通うことを最近は考えています。
彼にそれを伝えてもそんなこと言える立場じゃないだろと言われ、結局言うことを聞くだけなので、何も言わずに出て行こうかなと。(その後は音信不通にして一切コンタクトを取らない)

逃げていることは分かっているのですが、
正直将来が100%ない人と一緒にいる時間が無駄だと思えてしまってしょうがないです。
自分勝手、自分のことしか考えていないことはわかっていますが、どうしても投げ出したいくらいに辛いです。

もっともっと細かく書きたいのですがきりがないのでこの辺で。
彼がすごく悪いみたいに書いていますが、正直私も相当自分のことしか考えていないクズです。
それでも誰にも相談できないのでここで吐かせていただきましたが、私はやはりこのまま彼のそばで尽くすしかないのでしょうか。

長々と失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

• とても沢山の方がコメントをしてくださって、
    本当にありがとうございます。
    正直ほとんどの方が償い続けるべきと言うのかと思っていたので私自身、非常に驚いています。

少しずつ別れる決断ができてきているのですが、
    会社の同期、それも人事関係部署に彼がいるため、音信不通になると勤務時間等も把握されストーカーのようになりそうで怖いです。
    また、連絡を途絶えたときの怒ってるところを想像すると未だに決心がつきません、、、

A 回答 (10件)

同じ会社にそのDV彼がいるなら、なおのこと好都合。

彼があなたに行ったDVの証拠をとっておき、会社に提出するなり、警察に提出するなり
すればいいのです。
そのDV男の行動は十分立件できるレベルだと思いますね。

懲りましたか?

身の丈に合わないことをすると、こうなるのです。
浮気するなとは言いません。
人はあとで振り返って「どうしてあんなことをしたんだか・・・」というようなことを
しますから。
彼氏さんがいて浮気しても、両方上手にこなせたり、スパっと両方とも切れたりできる
女性もいますが、あなたはそうじゃない。
男性に合わせて恋愛してしまうタイプなので、一人としか無理ですね。

色々と理由をつけて、別れられないなどと、子供ようなことを言ってはいけません。
恋愛関係を解消するのに、相手の同意は要らないのです。
あなた、元彼さんと別れるとき、相手の同意を取ってないでしょ?
さっさとそのDV男と別れなさい。
自分が蒔いた種です。
周りの協力を仰ぎながら、しっかり自分でケリをつけなさい。
それが大人の女性になるということです。
    • 0

自己中クズって自覚あるのに、

なんで恋愛のことになると全部「男任せ」になるの?
さっさと必要な荷物だけ持って実家に帰ればいいじゃん。

今彼が離してくれないんです!!なんて言うけどさ。
監禁されているわけでもなければ、こうやってネットでこっそり相談できるんでしょ?
これが出来るのに、友人知人には相談できません!って意味不明なんだけど。
アホみたいにメールだの電話だのLINEだの、
今彼が「連絡手段」と認識しているツールを使わなきゃいいだけじゃん。

今すぐ必要なものだけ持って実家に帰る。
そこで周囲にぶっちゃけて相談して協力してもらう。
残りの荷物は協力してくれる男性何人か連れて取りに行く。
これだけの話だよ。
    • 1

世間知らずがやらかしちゃったパターンですね。

はっきり言ってどmとどsのカップルのいざこざですね。
整理すると別れたいのですか?
別れたいなら実家に帰って今彼に別れたいってはっきり言ってください。
自分の意思を言わないで悩むとか
好きだから言う事を聞く女って思われているだけです。他に好きって言ってくれる人がいないからぐるぐるしてるだけです。
他に出会いがあるのに何で苦労した老夫婦みたいになって別れられないなか謎です。
それと何故??別れた前彼をずっと引き込もうとするのですか?
関係無いですよね?
浮気して別れた事ぐらい分かってるのに
自分都合でライン連絡で報告?ふざけんな!!
って良く言わなかったですね
2人からモテてる気取りなのが認識間違ってますよ!
都合のいい女として見られてボロボロにされて、そのストレスで元彼を良い様に使おうとして
貴方の話だと今彼いらないですよね?
元彼と付き合えば幸せみたいに言ってますけど
元彼と付き合ったら又浮気するんじゃないですか?
なら、2人と縁を切って新しい世界に行けばいいんじゃないですか?学生じゃないんだから
これ!会社にバレたら2人とも会社クビになりますよ?
迷惑ですもん。2人でぐちゃぐちゃしてて
気持ち悪いですよ。同僚にぐちられても
何時迄も別れなで疲れて変態カップルって思われますよ?
なので、とっとと別れて真っ当な会社員にもどる。
貴方の奴隷では無いので別れます。きっぱり言ってください。
元彼にも巻き込むのはやめて、彼を傷つけた事反省した方がいいですよ。
優しさを利用し過ぎです。
    • 1

これは彼があなたを好き過ぎるから、嫉妬に狂ってると捉えがちですが大間違いです。

何故嫉妬や束縛をするのか、
それは彼があなたを100%信用をしてないので、実はあなた方はペラペラな関係で、日頃のウップンをあなたで晴らしていると言うのか、どちらかと言うとデートDVに近いのかと思います。
早くに別れるべきです。
    • 0

早く過去の呪縛から抜け出せるといいですね。

恋愛は「なまもの」なので、いまが上手くいってるか?だけ考えればいいと思います。
徐々に上手く行かなくなっていったなら、これからどんどんダメになること請け合いです。
他に誰もいないから我慢し続けているとしか思えませんが、
もし他にたくさん素敵な人が言い寄ってきたらどうでしょう?
わざわざ物を壊すような人間とは付き合いませんよね。
傷つけることをされた時点で、1ミリも愛されてませんので
一刻も早くお別れすことをおすすめします。
かといって、元彼に執着することが最も時間の無駄だと思うので
新しい出会いに期待しましょう。
    • 0

気が付いていないと思うけど、彼の行為は立派なDVだよ。

暴力に限らず、暴言を吐いたり、物を壊したり、セックスを強要するのもDV。
先ずは市区町村の相談窓口に相談してみな。
エスカレートするようならば警察の生活安全課へ。
    • 0

こんばんは

元々はあなたの浮気が原因ですね。

元彼が可哀想ですから、まず元彼はあきらめて新しい人を探しましょう。

今の彼は束縛がきついですね。償いって、約束を破った罰金ですか?

今の彼から身をかくしても、ストーカーになって追いかけてきそうです。

彼の嫌いな事をいっぱいやって、嫌われて彼から振られるのが安全です。それでⅮⅤになったら、即警察です。医師の診断書を取ってから警察です。
    • 0

自分が納得した生活を出来ない人は、誰も幸せに出来ないですよ、何故なら余裕がないからです

犠牲を払ってでも相手を守りたい程、生涯離れる事が出来ない相手じゃないなら、無駄な人生だし、誰かに支配されるような人になってはいけないと思います
あなたが幸せに過ごす事は、あなただけの為ではありません、心からあなたの幸せを願っているご両親の為でもあります
あなたが人生つまずきながらも乗り越えて明るく心から笑える日々を過ごしてくれるだけで、周りも幸せになれる事忘れないでください
覚悟を決めて、きちんと別れを告げるべきです
    • 0

>会社の同期

同棲の解消だけで職場では顔を合わせることもある?
償い?
婚約してたの?
既に30万も使ってるのに
そんな必要ある?
彼に何の権利があるの?
別れればいいだけでは。
    • 0

身が出たサビ ですね。

全てを 心から捨て去り、新たな恋をみつける んですね。
それが、あなたを救う事に。
    • 2