今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先程も投稿しましたが、望まない妊娠をしてしまいました。
急すぎて私自身も困惑状態で、まだその相手の方には話せていません。

彼は32歳、私は23歳で世間的には十分に責任を取れる年齢ではありますが、大きく問題があります。
1つ目は、つい先週頃、彼と別れたばかりです。
価値観の違いと、浮気とかではなく信用が出来ないと、いう原因で振られてしまいました。
2つめは、彼はまだ学生だということです。
来年から研修医として働きだしますが、今は勉強が多忙で、前に話した時に、今もし妊娠してしまったら正直責任が今年は本当に取れない。とサラッと言われたことがあります。正直その時は、現実的にこうなるなんてお互い思いもしなかったてのもありますが、
私の中での思いは、よりを戻して、この子を産みたいです。実際生まれるのは、来年で、その時までは私がひとりでこの子を世話をしたり、病院に通ったり、したいと本気で思っています。が、きっと彼の口から出てくるのは、下ろして欲しい。の一点張りな気がして、そんな事を言われると考えただけで、血の気が引いてしまって、怖くて言えません。。
今、人生最大のどん底といってもいいくらい、仕事の人間関係、彼との別れ、妊娠発覚、、。
という、最悪なメンタルの状況で、正直この子を殺すくらいなら、自分が居なくなったほうがいいのではないか、というくらい、追い込まれてしまってます。。
どうしたらいいのか、わかりません。
そして彼は去年、国試を落としています。。
もし自分が今、医者になる勉強と就職活動とゆう人生の中で1番多忙で、責任の取れない時期に、別れた彼女がこうなったら、どうしますか、

A 回答 (5件)

荷物のことで部屋にあがって。

試験関係や履歴書などで実家の連絡先がわかるかも。免許証やパスポート、クレカや公共料金の引き落とし明細(書いてあるかわからないけど)

まだ赤ちゃんのことは言わない方がいい。相手の実家の連絡先を入手してから赤ちゃんの話しを。できればその話しは密室で二人きりはやめた方がいいです。友達を同席させるなどしてください。

親さえ抑えられれば後は大人の話しができるかと思うので(彼では話しにならないです)、家探し頑張ってください。荷物まとまったら連絡するから、ご飯や買い物行ってていいよって言えば出掛けてくれるかも。
    • 1

受かってもしばらくはお給料が少ないかもしれません。

でも産みたかったら一生懸命生活は自立する覚悟で、彼の夢は諦めさせ無い事を前提で話合いをすればいいと思います。
仕事が安定するまでは苦労前提で彼を支える事を伝えればいいと思います。
    • 0

国試に落ちたとはいえ、医者の卵なら、中出しすれば妊娠の可能性もあると知ってて当たり前ですよね?

で、妊娠しても責任は取れないとほざくような男に、この先貴女の人生の責任が取れると思いますか?
人として医者としても最低レベルの男だと思います。妊娠=人の命と1番知るべき職業を選びながらそれ?って思うと、国試に落ちるのも当たり前かと。

貴女は自分の感情で考えてますが、産まれてくる子供の気持ちを考えた事はありますか?
望まないと思われながら産まれて来て、責任が取れない父親です。
世間の目も、冷たいと思いますよ。
貴女は覚悟したとして、子供は覚悟してませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

厳しく、説明ありがとうございます。
本当に、その通りです、、
ですが、中に出したことは1度もなくて、これは完全にお互いに甘い考えでした。
じっくり、はなしあってみます。
どうもありがとうございます

逃げられると思う。

開口一番「おろして、金は用意する」これでしょ。「俺責任取れないって言ったよね?」と言われますね。
彼の実家の住所か電話番号を抑えられるといいのだけど。彼の部屋に荷物を取りに行く口実を作って実家からの荷物や手紙がないか探し写真を撮って帰ってくる。難しいかもしれないけど。
おろすにしても慰謝料が欲しいよね。医者なんだから実家は金あるよ。育てるにしてもお金が必要だ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がして、そんな事を考えたらめまいがしてきます。。
ちょうど、今週末に荷物の件で会う約束をしてたんです。探してみます。回答、ありがとうございます。

打ち明けましょう。

責任はとってもらうべきです。授かった命は大切にするべきです。僕は彼女の事を本気で愛します。責任はとります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今週末彼とはなしあうことになりました。
心強いですありがとうございます