アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜダイパ世代は嫌われているのですか?民度悪いとか言われます。人気ゲームなだけに、嫉妬しているのですかね?ポケモンダイレクトでリメイクが来なくても増田に矛先を向けないようにとか言ってる奴います。意味わかりません。死ねよ!!!

A 回答 (4件)

すみません!


補足ですが私もダイパをやってました。

私より少し上の世代はガラケーでネットに繋いでたと思いますが、ガラケはスマホに快適じゃないですし、パケット制なので料金も高額です
なのでスマホ世代よりはネットに気軽に触れにくいと思います

主さんも恐らく私と同じ大学生くらいの歳だとは思いますが、若年層が多いTwitterでバカッター等の若い人が起こす問題を聞いたことあると思います。
ネットが手軽にできるのが当たり前の世代なので、当然この世代のネット人口は増えます。
母数が増えていますので基地外も多くなります。
基地外は普通の人より全然目につきますし、まともな人たちもそいつらのせいで悪評がついてしまいますよね? 

自分はダイパ世代がこのような理由で嫌われるのだと思います。
あくまで自分の意見なんで流し見る程度にしてください!

長文になってすみません
    • good
    • 1

多分ダイパ世代は今20代前半(大学生ぐらいの人)が多いと思います、私も現在大学生です。



この世代はスマホ黎明期を小中学生くらいに経験してると思うのですが、スマホが普及したら子供でも簡単にネットが使えるようになりましたよね?
恐らくですが

スマホが普及し小中学生もネットをするようになる→子供なのでネットリテラシーがない→民度が下がる→悪貨が良貨を駆逐する→民度が下がった状態が普通になる

といった感じではないでしょうか?

個人的な感想ですが高齢化が進んでると言われている2ch(現5ch)も荒れますが、若い人が利用するものの荒れ方と性質が違う気がします
    • good
    • 0

お礼対応



発売が2006年
2002~2014がゆとり教育
ゲームによく触れるであろう小学生~高校生時代を過ごした時期と、発売時期を考えてください

ただ、言ってるヤツがダイパ世代から少しずれてるだけな気もするけどw
    • good
    • 0

ダイパ世代って、ほぼ「ゆとり世代」だからだろね


全部が全部ダメな連中って訳でもないだろうけどさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってるん?ゆとり世代って16歳〜34歳の人だよ?ダイパ世代の人だけじゃないよ?

お礼日時:2020/06/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!