プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語力しかない人が何かもう一つスキルを身につけるとしたらオススメはなんでしょうか?

自分は英検準一級、TOEIC850点を持ってます(中途半端な英語力ですみません)

自分は英語以外全く何もスキルがなくて、
これからの時代、英語ができるのは前提で他に何ができるかが求められると思っています。

そこで、ゼロから学べてコスパが良いスキルを教えてください(英語と相性がいいのが理想です)

また、その理由も教えてください。

よろしくお願いします。やる気はあります。

A 回答 (7件)

英語力があるからといって、あるいは英語力しかないからといって、おすすめである、というものはありません。

その人ならではの突出した何かがあるからこそ売りになるのであって、英語ができる人(あるいは英語しかできない人)のすべてが同じスキルAを持っていたら、結局は、「英語とAしかできない人で世の中はあふれてしまい、何の意味もありません。

質問者さんは、普段、英語のほかに何をなさっているのでしょう? 何か好きなものはありませんか? 例えば、スポーツが好きなら「スポーツに詳しい通訳」を目指して、いずれかの五輪で活躍なさればいいし、お料理が苦にならないなら「レシピ本を訳せる翻訳家」を目指すという手もありますよね。

そもそもなぜ英語がそこまでおできになるのでしょう? ディケンズがお好きだったとか、洋楽がお好きだったとか、イギリスに留学なさっていたとか。その経験を磨いていけば、並みの人よりはディケンズの時代に詳しいプロや、並みの人よりはイギリスの地理に詳しい人になれますよ。

ちなみに、ITが苦手でなければITを勉強なさると便利だと思いますが、ITだっていつどうなるかわかりませんからね。
    • good
    • 1

#1さんの「全国通訳案内士」は英語力の他に 日本の歴史や地理、文化などの知識も必要ですが、英語力を活かす意味では 打って付けの資格の1つですね。



#2さんの仰るように、もう少し、自分が何をやりたいのか、明確化した方がいいと思います。それによって、もっと細かなアドバイスもできます。

#3さんの仰るように、もう一つ他の外国語を身につけるのもいいかもしれません。この場合、中国語がお勧めです。外国語を覚える要領は 基本的に何語でも同じなので、中国語を覚えるのも そんなに苦にならないはずです。

#4さんの 塾講師も選択の1つですね。ただ、小学生に いきなり Be動詞とか肯定文とかを 叩きこんで、
中学の英語を前倒したような教え方しかできない塾講師では失格です。

#5さんのスペイン語は 英語の得意な人にとっては 中国語よりも覚えやすいけれど、スペイン語の資格は日本では あまり注目されないので、西洋の言語なら フランス語の資格の方が 評価されます。

さて、私がお勧めするのは コンピューター系です。プログラミングを言語を覚えるのも、英語が得意な人が有利です!
    • good
    • 0

スペイン語もやったらどうですか。

多くの英語単語を、日本語風にローマ字で読めば、スペイン語の単語になるので。

アメリカ北・中・南アメリカに行けば、英語とスペイン語会話ができれば、それこそ不自由なしです。
    • good
    • 0

スキルは要らないので塾講しをやってみましょう。

    • good
    • 0

ちょっと趣旨からずれるかもしれませんが、もう一つ他の外国語を身につけるのはどうでしょうか。

日本人一般には英語ができることがアドバンテージかもしれませんが、外国人と関わる仕事をするとすれば英語だけよりも他の言葉ができるほうがいいと思います。
    • good
    • 1

何のために?就職?


どういう仕事をしたいのか、そのために何が必要か、そこから考えた方が良いのでは。
    • good
    • 1

だったら、国家資格である「全国通訳案内士」を取得したらどうですか?


http://www.shikakude.com/sikakupaje/tsuyakuannai …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!