アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然どうでもいいことなんですが
どうぶつの森やってる方、自分ならどうしますか…

あつまれ、ではなく、とびだせどうぶつの森です。
3DSのヤツです。
あつ森やっていたら急に懐かしくなって
今はずっと放置してたとび森に没頭してるのですが
データ全消去して一から始めようか迷ってます…

村を整備したいな〜と思いましたが
今の村、ズバリ地形が全然よろしくない。
池は二つあるしRパーカーズやシンボルツリーなど
動かせない施設などの位置、
何も考えず設置した交番やキャンプ場も変な位置。


何故迷ってるのか。
めちゃめちゃ進めてあるからです…
魚図鑑と虫図鑑コンプ、博物館の寄贈コンプ、
今までの住民の写真×55枚、
頑張って咲かせた青いバラとスズラン、
何よりamiiboカードなしで自力で厳選した住民が全部消えてしまう。
(ドレミ、パッチ、チャス、クリスチーヌ、ビアンカ、
シベリア、ビンタ、ジュペッティ、1ごう、やよい)

村査定は億越えだったのでベルには困らないし
カタログも次の村で引き継がれるのですが、
今のデータをなくしてまで村整備…
あつ森の影響でamiiboカードは激昂してるので
また一から自力で住民厳選…
くだらないと思われると思いますが
めちゃくちゃ迷っちゃってます。

どう思いますか…

A 回答 (3件)

そこまでやるのに何時間ぐらいかかりました?


500時間ぐらいですかね?

1から初めて、1度でもめんどくさくなると
その500時間の重みに耐えかねて
投げ出すと思います。

せっかく作ったのなら
そのままにしとくのが良いですよ。


どうぶつの森では、ある意味「あるある」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住めば都って言いますしね^^このまま残そうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 14:53

すごい時間がかかってますね。


とび森やってましたが、
とてもそこまでは・・
あつ森もやってるなら、
とび森はそのままにしておいては・・
迷っているうちは
消去しない方がいいですよ。
消去はいつでもできますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2012年の発売日からやってますから物凄く時間はかかってますー!
そうですね、このまま残します^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 15:02

やり直した場合にコンプリートしていたモノや住民が無くなるのもあるし、すれ違い通信をしている人もほぼ0な状況ですので大量のベルとカタログデータを引き継いだ状態でも、以前の様なコンプリート状態までもっていくにはとても大変な時間と労力が掛かるのは目に見えていますね。



よくある事とはいえ、迷う気持ちは解ります。

まぁ、私の場合はサッパリ諦めて新しく始めてますけども・・・コンプリートとかに拘らずにその場その場でテキトーな村民と触れ合いながらのんびりやってますよ。
スローライフを楽しむモノとして変に執着しないで拘らずに行き当たりばったりで楽しむのもアリっていう感覚ですね。

住民を厳選したいとか配合を頑張って咲かせた花とか今までの住民からの写真とかがもったいないと感じているのであれば、消さずにそのままにしておくのが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、のんびりやるのも楽しいですよね。
でもせっかくここまで進めたのですごく勿体なく感じますし間違いなく後悔しそうです…なので、このまま残します^^
参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!