プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人で自分のことを下と名前で呼ぶ男性っているんですね…?
女の人ならまだ分かるけど、男の人は珍しいですよね
一人称が自分の名前の人どう思いますか?何か特徴あると思いますか?

A 回答 (4件)

うわあ。

ネタでやってるにしてもゾワゾワきます。
自分のことを名前で呼ぶのは小学生までです。
>女の人ならまだわかる
寛大ですね。それがバカで気持ち悪いのは女でも同じです。
    • good
    • 2

社会人とは会社でという事でしょうか


通常は肩書で呼びます
名字+肩書の場合も多い
肩書で呼ばない場合、原則は苗字ですが複数いる時は名前になります
私は静岡県ですので鈴木が多い
今このフロアには50人くらいいますが5人が鈴木
名前+肩書か名前のみで呼ぶことが多いです
渡辺も3人いる

そうでない場合、名前を呼ぶことは、ほぼ、ありません
社内での勤務時間中はそうですね
社外では知りませんが、社外で独身女性社員からもし名前で呼ばれたら、年甲斐もなくドキッとしますね
何でも食べさせちゃいます
    • good
    • 0

自分の事を


「ヒロアキはそういうの嫌いなんだよね、」
とか言うんでしょうか?
いじられキャラで頭弱いって特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです!
やはり弱々しいですよね…^^;

お礼日時:2020/06/18 09:11

下の名前って?


上の名前が有るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前です。

お礼日時:2020/06/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!