ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

少し前の車の部品が欲しくてメーカーの代理店に注文したら、メーカーに在庫もなく、もう作っていないので売れないと言われました。
ネットオークションなどで探してみても見つかりません。
廃車になる車などから、指定の部品を取って売ってくれる業者などありませんか。
もしくは、他に方法はありませんか。
どうしても欲しいのです。
車はスバル・インプレッサで物はパネル類です。

A 回答 (8件)

自力で、お住まいの近くの自動車解体業者または自動車輸出商をあたりましょう。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

整備工場さんを訪ねて中古パーツのネットワークで探して貰いましょう。

きっと見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたがどこにお住まいなのか、どのくらいの覚悟で入手したいのか。

スバル車メインのチューニングショップのストックを探し求めてお店に電話しまくる。
(利用してる客でもなければ譲ってくれないことがほとんど)※

カーライフネットワークコミュニティ「みんカラ」などで、オーナーさん達と仲良くなって、ストック品から譲ってもらう。
(高確率で入手可能な代わりに社交スキルが必要)※

eBay など海外のショッピング&オークションサイトで探す。
部品番号で探すか、型式と写真確認で見付ける。
(海外発送NGでも交渉次第で入手可。ただし大きい部品は送料が非常に高い)※

海外のスバル車のチューニングショップへ連絡。以下同上。

京都市八幡の解体業者街ではユーザーが解体車から直接部品をバラして買うことができる店が何件かある。
そこに行って当該車両から部品を自分で外して購入。※

などがあります。(末尾に※があるものは当方が実践済み。)
まだ手段はありますが、ひとまずはこのくらいで。

自分は東海地方在住ですが、部品取りに北海道から1台登録抹消車を仕入れました。
    • 2
この回答へのお礼

こんな所に無いでしょうか?

http://www.recojapan.com/
https://servicenet.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

>ネットオークションなどで探してみても見つかりません。

お住まいの地域の街のクルマ屋さん(工場があって何とかモータースみたいな名前)の人と仲良しになればツテで探してくれます。インプはマニアが多いので皆さん部品取りにパーツを欲しがっています、お早めに!
    • 0
この回答へのお礼

中古パーツショップでないかな?

、、( ̄□ ̄;)!!
    • 0
この回答へのお礼

3年ほど前まで乗っていた日産・ローレルmedalistを家族が看板にぶつけてしまい、バンパーを修理したことがあります。

今現在でも中古で流通している車なのでディーラーが交換用のパーツを探してくれましたね。
物は見つけたのですが色が合わなかったので塗装し直してからの交換でした。
手放す時はディーラーに「部品取りに使ってください」と下取りに出しましたよ。

・・・
と、まあ。中古自動車も扱えるディーラーさんに相談することをお勧めします。
スバルの代理店さんはそこまでやってくれないでしょうからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

スカパーを見ていると、古い車を再生させて売っている業者の連続番組がありました。

当然ですけど、メーカがもう消えているとか、メーカは残っていてもパーツは無いなんてのは普通みたいです。
で、中古パーツをあつかうサイトがあるようで、そこでパーツを調達されていました。
日本車でもパーツがあるかもしれませんので、英語ができるなら探してみたらいいかも?

あと、どうしても手に入らないパーツは、自分で作るか、専門業者にお願いして制作してもらっていました。
まあ、普通の人であれば、自分で作ろうにも、道具、機械、測定器とか、知識、技術が無いことも多いでしょうから、専門業者にお願いするしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼