ネットが遅くてイライラしてない!?

山本太郎氏に都知事になってもらいたいですか?

小池知事よりはマシだと思いますか?

A 回答 (43件中1~10件)

本日午前中に期日前投票を済ませて来ましたが、投票所内外にカルト臭は漂っていませんでしたので「万にひとつ」は

絶対に有り得ない事を確信致しました。
都庁に半ズボンで来られても大迷惑ですし、議事場に数珠を持って現れ、読経をされては政治信教の自由を著しく侵害
する事となりますので。
    • 3

山本さんは政治家なので現在まで

成し遂げた功績 人の為に何をし、これから何をするか

現知事小池さん、すでに多くを実施してる方ですから 

今回の選挙は

知事に不満があっての

選挙じゃないのでは?

宇都宮さんもしかりですけどね
    • 2

小池知事よりマシ

↑???????????????
    • 2

小池さんは政界渡り鳥です。

何を考えているのか分かりません。宇都宮さんか山本さんが私は良いと思います
    • 3

耳触りのいいことはみんな実現不可能。

それ以外は耳障り以外なにものでもない下層平均化論者。
彼が知事になるなら都は日本と一線を画すことになる。
彼に政治家としての資質を見たことは無い。
今現在でもメロリンキューがメロリンキューをやっているだけ。
    • 8

山本太郎 氏

経済や政治、、、、発言には幼い表現等
色々あると思いますが
現在の参議院、衆議院
あれほど国民目線の国会議員いるでしょうか?
(山本太郎氏は国会議員ではありませんが)
    • 2

私は東京都民ではありませんが、山本太郎は非常にまずいと思いますよ。

金をばらまいてオリンピック中止ですからね。公約は達成できるでしょう。
オリンピックは東京都がIOCやJOCに「 や り ま せ ん ! 」といえば簡単に終わりますが
これって壊すってことですよ。構築するより壊すことは何十倍、何百倍も簡単です。そういう公約をしているのです。
更に都債を発行して金をばらまこうとしていますが、現在の都債の金利は以下の通りです。

https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/bond/tosai_h …

一方、都市銀の定期金利は0.002%、比較的金利の高いイオン銀行やセブン銀行で0.02%です。
これから都債を発行するには当然ながら現行銀行金利の100倍~1000倍くらいに金利を設定する必要があるでしょう。
都民の方、今が良けりゃと山本太郎の言うがままにされると、後が怖いですよ。
東京は崩壊するでしょう。東京が崩壊すると日本も崩壊しかねません。

かつての美濃部都政が典型的ばらまき都政でした。
3期務め、都の財政をめちゃくちゃにしました。そうしながらも退職金は人気の終わるごとにしっかり全額もらいました。
後を継いだ鈴木知事は美濃部の尻ぬぐいで大変でしたが、何とか財政を元に戻しました。
4期務め、退職金を最後にまとめてもらうことになり、額が1億を超えることがわかり、確か自ら減額して受け取ったと記憶しています。

山本太郎の主張する政策は毛バリの極みです。
こういうのに食らいついたら最期でしょうね。

小池百合子の方が100倍以上ましです。
    • 11

尖閣も竹島もあげてしまえばいいとか

日本人より中国人韓国人を大切にしろとかいうバカだから、一層悪くなるよ。
桜井誠のがいい。
    • 7

いまその質問まずくない?

選挙に影響でちゃうよ。

まあ私は東京都民じゃないから無関係だけど、都知事選立候補者はほかにも大人数いるしね。

あくまでもヨソモノとして言わせてもらえれば、小池さんは安倍総理より頼れる存在なのは、
今回のコロナ騒動で明らかになったような気もするけど、
民主党を分裂させた原因になった人でもある。

今考えると、あれは自民党が書き上げた筋書きだったんじゃないかなとさえ思う。
小池さんは実は自民党から根元では繋がっていたシナリオありの茶番劇だったんじゃないかとね。
だから今回自民党からの候補者が出ないで、小池さんを推すという変な感じを表面上見せてるけど、
実はれっきとした自民党候補者なんだってね。

山本さんは論外じゃない。理想ばかり高いけど、ちょっと過激すぎるよね。
単なる目立ちたがり屋にすぎないような気がする。
    • 7

難しい質問ですね。

タレントから政治家になった人は、都政に向いていないのかなと思います。唯一、石原前都知事は作家出身でしたが、はっきりモノ申すという印象でした。

ルー子都知事(彼女のあだ名)は、横文字だらけ、かつ、すでに決まっていることに対して、途中から割り込んで、ちゃぶ台返しをするので、私は苦手です。
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→