プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳て太りますか??

A 回答 (10件)

飲み過ぎれば太ります。


飲みすぎなければ太りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:54

こんばんは。



学生時代は毎日1リットル以上の牛乳を飲んでました。

でもスペックだけでみれば私は激やせでしたよ。

158cm38kg
174cm48kg
176cm53kg

10代の頃のスペックです。
ただし沢山、食い飲んでましたが、それ以上に運動もかなりやってました。
※甘い物はほぼ摂らず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:54

数ヶ月前に、某TV番組の医師の方が出演されているモノを見た時に、


確かダイエットのことも成長のことも含めての健康的なことを教えるような内容になっていたと思うのですが、

牛乳を飲むタイミングの
1番イイ時間帯は?との4択ぐらいの
クイズ形式の問いに回答されたその医師の方は、寝る直前が
1番イイと言っていましたが、

私は、ずっと朝の牛乳派なのですが、
それを聞いてから、それを実行したら、
マジで、

1週間ぐらいですぐに太りましたヨ。私はそれに気づいてからは、夜寝る前はヤめ、朝牛乳に戻しまして、体重も落ち着いたかと思います。

個人差があると思いますから、いちがいには言えませんが、私はその結果でした。

ダメだったチャ〜。(。ノω\。)

あなた様は、そうならないようにお体大切にしてくださいマせ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(゜ロ゜)

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:55

酪農を営む家で生まれ育った漫画家の荒川弘さんは「牛乳は太らない(荒川調べ)」と百姓貴族というエッセイ漫画で仰っておられました


※ 胸は大きくならない(荒川調べ)そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:56

牛乳1リットルで600~700キロカロリー


体内脂肪換算だと60グラム前後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:56

適量なら太ることは無い。


飲み過ぎれば当然太る。
これ、当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね♪

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:57

牛乳類の中には、乳脂肪分の高い物、低い物、その中間の物など、多くの種類があります。


太るのが気になる場合は、あまり乳脂肪分の高くない物を、適量に飲まれると、そう太ることはありません。

https://www.nyukyou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:58

飲みすぎると太ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:58

牛乳には乳糖と乳脂肪が含まれています。


糖質と脂質ですから、多く摂取すれば確実に太ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:58

飲み過ぎると…ね。


牛乳パックにカロリーが記載されていると思いますから、見てみて下さいね。
種類やメーカーさんによって、多少違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/06/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!