ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

結婚について

現在大学4年生です。今お付き合いしてる方はいません。
私は人生の中で結婚を一番に考えたいと思っています。仕事よりも、好きな人と結婚することを大事にしたいです。

いま就職活動中なのですが、内定を頂いている企業が3年に1回全国転勤のある企業と、転勤なしの企業で新卒が3名ほどの企業です。

全国転勤は結婚しにくいと聞きます。しかし、転勤もなく新卒も2人だと、会社と家の往復で出会いもないのでは…と、思ってしまいます。

実際、どちらの方が出会いがあって結婚しやすいのでしょうか…

A 回答 (5件)

それだったら結婚相談所に登録してお見合いを設定して貰った方が確実じゃないですか。

だって人生において「結婚」こそが第一目的なわけでしょ?

ハッキリ言って、仕事に夢中になればなるほど婚期は遠のきますよ。
そしてわざわざ大学を出ているのなら、そこそこのスペックの相手を望んでいるんでしょ?
それこそ職場恋愛なんて今の時代、そうそうあるもんじゃありません。下手に恋愛しよう、生活圏で自然な出会いから結婚したいなどというこだわりを持てば、相当な出会い運の持ち主で無い限りはどんどん歳を取っていくだけです。
確実に結婚したいなら、若さは重要。
それこそ腰掛け程度の仕事だったら何だって良いんじゃない?あまり欲張ると何も手に入りませんよ。
    • 0

どっちもどっちですね。

転勤が有ると結婚後に別居の可能性が高いので、一旦後者に就職して見合いか街コンで相手を見つけましょう。
    • 1

どちらも可能性は自分次第です。

全国転勤のあるところだと、遠距離恋愛の可能性が高くなりますし結婚後は?
将来的にお子さんが生まれたら転校を繰り返すことになります。

転勤なしのところだと出会いが少ないように感じますが、恋愛対象者は同期だけなのですか?
同期・先輩・後輩・その友達…と考えればかなりの人数になると思いますよ。

私も新卒5名程の会社にいた頃に夫と出会いましたが、高校からの友人の同僚でした。

良いご縁があるといいですね。
それまで仕事も遊びも自分磨きも全力で楽しみましょう。
    • 0

独身男性です。

いままで20以上の職場を経験しました。結婚しない理由は相性の良い人が現れなかったからです。
出会いは自分の意志で幾らでも作れると思います。結婚を一番に考えることも良いでしょう。
ただし安定した収入があることが最低条件です。
    • 0

新卒50人以上の規模の企業の方が社内恋愛は多いかと。

• 1