プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最大の謎。結局、志村けんは、優香とはただの親子的存在だったのか、ダチョウの竜ちゃん、肥後リーダーは気に入ってたのに、ジモンさんのみ出さなかったのは、彼のことが最後まで嫌いだったのか、仲本さん、ブーさんとほとんど共演がなかったのはなぜなのか、どうなんですかね?謎なまま。

質問者からの補足コメント

• 追加で、田代まさしのことも嫌ったままだったのかもね

• 嫌ったままだったのかなでした。間違えました。逆に、カトチャン夫妻は、最後まで気にかけてくれてたようですね。お嫁さんが、そのようなことをサンジャポで言ってたような。彼とはコンビで共演も多かったし。けんさんをドリフに入れるように言ったのもカトチャンだと聞きました。弔辞も彼が読んだり、ドリフ界の弔辞担当なのかな。

• あ、すみません。ありましたね、だけど、仲本さん、ブーさんの場合は、たまにが多くなっていきましたね。だいたい、長さんやカトチャンと組むことが多くなっていって。

• 仲本さんも、カトチャンも、結局は同世代じゃなくて、年下を選ぶんですね。同世代なんてほとんど選ばない。前者はお嫁さんは68年生まれなんでしょ、この世代、おばさんやん!じゃなくて、おばさんなのに若い部類やん!ってイメージに上書きされてるんですよね。だって、今は定義が難しいから。

A 回答 (3件)

私は昔、何度か仲本さんとは行きつけのお店で話したことがありますので、志村さんの話も気さくに話されていましたので、共演しないなどの話は少し首をかしげています。

やはり、リーダーや加藤茶さんよりはお付き合い面で少なかっただけの話と思います。
ドリフターズでは、後輩になりますので人気面で難しい事も多々あったとは思います。
    • 0

志村けんと優香さんは付き合っていたという証拠写真が週刊誌に数多くアップされていたので、交際時期はあったと思います。

ジモンさんとの不仲説は憶測で、ジモンさんが下戸で飲み会など誘われても断っていたのが起因しています。
志村さんは確か加藤茶の付き人であったので、抜けた新井注さんの後釜的に入ったような記憶がありますが、『八時だよ全員集合!』などでは仲本さん、ブーさんとも楽しいコントを演じていましたので共演が無いのは誤解です。
志村さんは人気がでてくると単独の持ち番組が増えましたので、そのように見えるのかもしれません。
    • 0

優香さんとは、恋人関係に成りたかったけど、当時付き合っていた芸能人がいたので、諦めたのでしょう。

ジモンさんとは、顔立ちがダブるし、絵的に合わない、不器用そうだから。仲本、ブーさんは、先輩だから遠慮した。田代は薬関係でしょう。
    • 0