アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今まで遊んできたゲーム機は全て任天堂で、THE任天堂というか、万人向けのようなゲーム(マリオなど)やマイクラなど子供から大人まで人気のあるゲームをやってきたのですが、
前々からマシンパワーを生かした高精細で一部の層で人気なゲーム(GTAとかMGSとかデトロイトとか、そういう系です)をやりたいと思っていました。しかし、今になってPS4を買うのは遅いんじゃないかと思い諦めていました。
しかし、今年の年末にPlayStationやXboxの次世代機が発売されるそうで非常に興味を持っています。
ですが、同時にPCゲームという存在が気になっています。
例えば、やりたいと思っているデトロイトはPC版があります。そこで質問です。

一つのゲーム機の独占タイトルが当たり前だった昔と違い、今ではPC版と複数のゲーム機版と言ったいくつかのプラットフォームに対応したゲームが多いと聞きます。
数ならフリーゲームなどいくらでもある PCの方が勝つのが当たり前ですが、有名シリーズや大手ゲーム会社のもののみに絞った場合、より多くのものを楽しめるのはどちらでしょうか?
高精細なゲームを動かせるだけのPCにどれほどの費用がかかるかは承知の上で、ゲームを選ぶ選択肢がゲーム機に優っているのなら盛大に金をはたく覚悟でいます。

A 回答 (2件)

結論から言えば買うべき物はps4かと思います。

pcゲームの基本はオンライン用の物やリメイク物が多く全ての作品が移植されて入るわけでは無いのでやはりゲーム機を買うべきです。

PS4はドラマ性が高いものが多く楽しめ、中古や低価格の商品も多く楽しめるかと。
    • 0

有名シリーズや大手ゲーム会社のもののみに縛った場合なら、

マリオとポケモンがある任天堂の一人勝ちかと。
    • 0