アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しが決まりました。
家電をそろえないといけませんが、極力ものを増やしたくありません。
電子レンジや炊飯器など、あれば便利だしほしいのですが、調べれば普通の鍋でお米を炊ける方法もあるし、極力調理器具を買わずに過ごしたいと思ってます。

そんな意地張れるほど料理の腕があるわけではないのですが、鍋やフライパンでなんでも作っちゃうという方いらっしゃいますか?
人間やればなんでもできるでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



おっしゃる通り、人間やれば大抵のことは何とかなります。
世の中にはご飯もお茶碗によそわず、炊飯器から直接食べる人もいます。
要はやりようはいくらでもある、ということでしょう。

引っ越しで環境が変わって大変だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

炊飯器や電子レンジがない時代もあったので大丈夫です。


お鍋でご飯を炊くのは意外と簡単です。
鋳物のお鍋があったほうがいいと思います。
ご飯も煮込み料理も美味しく出来ますよ。
それから圧力鍋も便利。
圧力鍋は圧力を掛ける蓋とば別に普通の蓋がついていれば、普通の鍋としても使えます。(ご飯も炊けます)

質問の意図とはちょっと違いますが、最近の若い主婦たちはフライパンでハンバーグの材料を捏ねて丸めて、そのままそのフライパンでハンバーグを焼くそうです。
ボールを使わないのです。
    • good
    • 0

手間と時間を惜しまないならいいんじゃないの

    • good
    • 0

炊飯器くらいは合った方がいいと思います。


レンジは無しでもなんとかなるのでは?
    • good
    • 0

電子レンジがないときは、お肉など冷凍しなければならないものは、1日分のお肉だけ買うようにしましょう(*^_^*)



1日分なら冷蔵庫で保存しておけます(*^^*)

基本的にそれさえやっていればしばらく電子レンジなくてもなんとかなります!
    • good
    • 0

これチャンスじゃない?チャレンジしろってことサ。

    • good
    • 0

お鍋でお米を炊く方法です(*^^*)



まず、2合炊くとします。

2合分をカップに取り、ザルで洗ってお鍋に入れます。そのカップで水を3回入れます。

ふたをして、15分超弱火で火をかけましょう!(タイマーしっかりね)

柔らかいと思いますが、焦げ付かず簡単にできます(*^^*)
    • good
    • 0

大きめの中華用フライパンなら、炒め物以外に煮物用の鍋にもなります。


フライパン用のアルミ箔を使えば焼き物もできる。
ただ、ひとつの料理を作ったら、洗ってからでないと次の料理が作れないという点がネックになるかと。
その意味では炊飯器も、やはり必要でしょう。
雪平鍋は熱伝導も良い上に使い勝手がいいですよ。

洗いながら使うのが苦にならなければ、大きめの中華用フライパンひとつでなんでも可能ですが、雪平鍋・炊飯器と合わせて3点を用意するのがお勧めです。
    • good
    • 0

物理的に無理なものもありますけど、大概のものは鍋とフライパンがあればどうにかなります。


中華料理なんて基本的には中華鍋ひとつですよ。
    • good
    • 0

深めのフライパンと味噌汁が作れるくらいの雪平鍋があると大抵のことはできます。



電子レンジはあった方が便利ですけどね。
1万円しないと思いますし。
レンジでパスタゆでたりごはんも炊けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!