アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩の途中で見つけました。この花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。ヘメロカリスですね。
また勉強になりました。

お礼日時:2020/06/18 16:05

野生のニッコウキスゲやノカンゾウ、ヤブカンゾウ類を基本種として作られた園芸品種のヘメロカリスだと思います



その中のヘメロカリス・ステラデオロではないかと思いますが
別名 ディリリー

https://blog.goo.ne.jp/plimura231/e/335ded561ff8 …

https://engei.net/Browse.asp?ID=19237
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2020/06/18 16:07

ワスレグサ属



キスゲ亜科の属のひとつ。キスゲ属、ヘメロカリス属、カンゾウ属ともいう。中国では萱草(カンゾウ)属とも。園芸品種(デイリリー、ヘメロカリスと呼ばれる)も多数ある。 花が美しいので、園芸用に栽培される。また、食用にされるものもある(日本では葉、台湾等で花など)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2020/06/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!