プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事帰り、駅前で整骨院のスタッフが並んでいて呼び込みしています。私は元々股関節が悪く歩き方がいびつなのですが、必ず寄って来て、うちでみましょうか?と女性が寄って来ます。構わないでと言っても中々です。実は違う駅前の整骨院が廃業していましてこんな所やめるんだと思っていました。
整骨院って呼び込みする所てはないはず。何かあるのでしょうね。

A 回答 (4件)

直接対応する職種・業界は、結構厳しいように思います。

私もコロナが騒がれ始めて数回整骨院へ行きましたが、いつも混み合っているのに最近はすいています。
すべてとは言いませんが、整骨院に来る患者で急ぎ治療しないといけない人は少なく、治療をせずに我慢できてしまう症状も結構あると思います。
整骨院では、基本先生や助手等と患者で対応されますが、待合では比較的近くに座る必要が出たりもしますし、ベッドや椅子で治療を受けますし、治療器具なども利用します。
当然除菌などをしているでしょうが、人間が行うことですので、感染しかねません。
実際、病院内で感染が広がるといった事例も数多く出ています。
急ぎ行かなくて良いと考えて通院を控える人もいることでしょう。特に内服薬が切れるということもまずありませんからね。
当然医療も事業ですので、患者が来なければ経営も苦しくなることでしょう。
普段呼び込みなどを行わない職種業界でも、コロナによりいろいろと変化しているのでしょう。

ただ、整骨院の治療での健康保険診療で考えますと、慢性的になっているような症状に対する治療は対象外が原則だったはずです。
駅前などで運営している整骨院の多くは、健康保険などに対応しているとしていますが、患者から来たのではなく呼び込みで患者を見つけてくるというのは、健康保険診療で対応しているのであれば、ある意味健康保険の詐欺行為でしょう。自由診療などで行うところであればまだおかしくはないでしょうけどね。
    • 0

いまや整骨院は飽和状態で必死なんです。

。悪徳整骨院が増えていますので気を付けてください。
    • 0

客が来ない場合、店の前で呼び込みをするってのは、商売では普通にあることだと思います。

そういうのが多くなると、廃業が近づいているってことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

整骨院で呼び込みは普通しないですよね。
キャバクラじゃあるまいし。

たぶんコロナで倒産寸前です

• 0