プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを持ち歩いて仕事をしたいのですが、電源を解放していないファミレスや喫茶店などでノートパソコンを使う場合バッテリーに注意しないといけません。
このような場合どうすればいいのでしょうか?ノートパソコンを持ち歩いて仕事をしている方はどうしているんですか?

A 回答 (7件)

通常、そういう方は、長時間の駆動が可能なノートパソコンを選ばれて使われていると思います。

たとえば、パナソニックのLet's Noteであれば、バッテリ駆動で18時間使えると書かれています。話半分の9時間としても、充電無しで1日使えると思えます。
ノートを持ち運んで、屋外で仕事している方は、Let's Note派が多い気がします。

ちょっと値段が高くて、シリーズによれば、26万円~って感じだったりしますが。
    • 0

コンセントフリーの店に行くか予備のバッテリーを持ち歩けば問題ありません

解放していない店にわざわざ行く意味も価値もない
    • 0

AC電源を持ち歩いて飲食がてらコンセントを借りる

• 0

省電力モードで10時間以上稼働する・・・とカタログに示されているパソコンを選ぶのが基本となります。

あと、予備に交換バッテリーを持つというのもあります。パソコン購入にオプションとして追加すると。

参考まで。
    • 0

お店で電源が確保できないなら、ノートパソコン内蔵のバッテリーに頼り常に満充電しておくか、ノートパソコン用のモバイルバッテリーを持ち歩く以外に方法ないでしょう?

HDDではなくSSDのノートパソコンにするなど、持ち運びを意識した省電力モデルのパソコンを始めから入手し持ち歩くとか。
    • 0

私のパソコンはバッテリーがほとんどダメになっていて、時にはイキナリ切れます。

ので、外に出るときは、基本的にコンセントを貸してくれるところに限定しています。
また、どうしてもってなった場合は、スマホでできる事ならパソコンの代わりにスマホでしますし、パソコンでないといけない場合は、、、祈りながら立ち上げますm(_ _)m
    • 0

モバイルバッテリーのような、サブバッテリーを持ち歩くしかないと思います。

• 0