プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮と韓国がもめてますけど戦争になったら日本はどうなりますか?

A 回答 (19件中1~10件)

一人も日本に入れない、絶対に関わらないことです!!

在日特権
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …
    • 0

関わらないことが一番です。

寧ろ、朝鮮戦争時の様に、多数の難民対策をする必要があります。一時、収容所設置し戦争終結後に帰還させ、国内には在留許可しない。北も南も反日ですが、都合が悪い時は最大限に日本を利用しまので、阻止が必要です。
    • 4

前回のときは、日本は国連軍統治下にあったがために、連合国軍の要請(という形での命令)で機雷掃海に動員され、公式に57名が戦死しました。

その他公式記録には無いそうですが、国連軍のインチョン上陸作戦の水先案内や作戦立案支援にも動員されたようです。主権が無いというのはそういうことなのです。

韓国も北朝鮮も「日本軍(=自衛隊)の上陸や接近は、どんな状態でも断る」だそうですし、日本がどちらかに肩入れするようですと掃海であっても「国権の発動たる戦争」への参加になりかねないので、日本海が彼らの血でどれだけ赤く染まろうとも、生暖かく見守ってあげるのが彼らのためです。また、北朝鮮なる半島北部に居座る蛮族を韓国の交戦団体として認めることは、日韓基本条約によれば半島唯一の合法政府たる韓国に対する礼儀を欠く行為ですので、「戦争なんかおきてないけど、国内治安が乱れているようだ」という扱いが韓国に対する思いやりです。占領政策も終わりを告げて70年近く経過するという日本国ですから、憲法を遵守するとともに他国の乱れに乗じて肩入れする等の愚挙は犯すべきではありません。

かの地に取り残された日本人を救援するのは、国家国民の生命財産を守るための政府の義務ですから、救援機は飛ばすべきです。国内治安が乱れた程度で日本への密入国を試みる輩は増えるでしょうから、水と食料を与え中国領海や台湾領海近辺まで曳航してあげるぐらいの人道的配慮は発揮して欲しいものです。彼らの船が頑丈であれば、中国、台湾に同じ人道的配慮を施されたとしても流浪の民として公海上を終の住処として生きていけるでしょう。難民でもない民を難民扱いするという人権を侵害する扱いをしたり、ましては不法な上陸を安易に認めるようでは法治国家ではありません。情治国家の民は情を求めるでしょうが、日本に対して一切まともな情を示さなかった民のために法を曲げてはいけません。
    • 2

昔から内ゲバの殺し合いの民族です。

朋党の争いでまとまらないんですがい、反日ではまとまります。 
そうして外国をまきこむのです。日本はほっときゃいいんです。

絶滅すれば世界が喜びます。
    • 1

難民が逃げてくるので自衛隊が出動し、上陸前に撃沈します。

すべて。
    • 1

眺めてるだけ。

自衛隊は防衛するためにあるから。
    • 0

属国にはしないし助けもしない。

見ているだけでしょう

こんなまずい国2度とかかわらない
 チャンコロが入ってきてチベット、ウイグル状態、生き残った男は殺され女はチャンコロの子を産む昔から繰り返し行われた半島名物です
    • 2

戦争になったら日本はどうなりますか?

↑
テロが発生する可能性があります。

難民が日本に押し寄せてくる可能性が
あります。

上手くやれば、1950年時の朝鮮特需が
期待出来ます。

安倍政権の支持率が上がります。

ミサイルの一発ぐらい、飛んでくるかも
しれません。

そうなれば、自衛隊の大幅な拡充、9条改正が
可能になるでしょう。
    • 3

>北朝鮮と韓国がもめてますけど戦争になったら日本はどうなりますか?

おそらくは北朝鮮は韓国と戦争は行わないと思います。

もちろん、日本は専守防衛ですから、戦争に対しては何も出来ません。

ただ、もし戦争になれば、特需により日本は好景気になるでしょう。
これは、先の朝鮮戦争でも起きた事ですから。
    • 1

アメリカ様の下僕ですので、アメリカの要求に逆らえないでしょう。

と言ってもアメリカが100を要求してきた内の50は飲まざるを得ない。
一方、中国に進出している日本企業を守らないとならないので中国の要求に対しても飲まないとならないものが出て来るでしょうから、
判断が難しいでしょうね。
韓国に居る邦人脱出に自衛隊機は出せない(まず韓国側が了解しない)のでアメリカにお願いするしかなく、結局アメリカの要求の
多くは飲む事になるでしょう。
後方支援にしても韓国を助けたとしても、韓国は一切日本には感謝しませんし。
そのくせ日本が支援しなければ批判ばかりしてくる。
まぁ何れにしても日本が一番の貧乏くじは引きそうですが。
    • 1