プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾があまり外国人に人気がないのは何故?


中国よりは良い国だとは思われてるみたいですが、
人気みたいのが、あまりないです、


台湾の歌手の動画みたんですが、
東南アジアの人ですら、中国人と間違えてました。

韓国が、あれだけ人気あるので、結構人気あるのかなとおもったら、そうでもなくてビックリしました。

やはり同じ中国語を喋ってるのが、物凄いハンデになってるのでしょうか、


しかし東南アジア人にすら間違えられるとか
台湾って、あまり外国人に関わってこなかったんですか?

日本にはアピールしてきたので、日本人は結構台湾 知ってますが…

A 回答 (8件)

台湾は、日本から割合近いし、治安もいいし物価も安い。

公共交通インフラはある意味日本以上に整備されている。
特に日本人が旅行するにはとても良い国です。良い国なのですが...。

はるばる欧米から、シベリアや太平洋を渡ってまで訪れるような強烈なアピールする観光地があるかというと...という感は否めません。
だから日本人も、台湾ばかりではなく中国本土にも(そこそこ)行くのだと思います。
    • good
    • 3

以前、私は台湾に住んでいました。

外国に行ったことのある台湾人はよく言いました。「外国で台湾と言っても、外国人は台湾を知らない。タイですか?と言われた。」と。

台湾が世界的に有名になるようなことはないからですね。
    • good
    • 1

台湾はメシウマだけど


今一アピールポイントがない

癒やし系ならタイ圧勝だし
ファッション系なら韓国(音楽映画)
博打なら澳門かシンガポール
台湾が戦えそうな電脳街も
深セン、香港に比してかなり見劣りする

面白くなれば行きたいから
期待はしているけど

なんはな。は行ったの?
また行きたいの?
私は数回行ったけどもういいや
(観光地として)
    • good
    • 1

中国の台湾抑止政策のせいでは 反台湾活動凄い

    • good
    • 1

単純に、小さい国で人数が少ないからでしょう。


また、元々台湾の国民の一部は中国から渡ってきた人ですので、見た目も言葉もそっくりですし。
若干違いがあっても、中国国内での地域ごとの違いの方が大きいくらいです。

> 台湾って、あまり外国人に関わってこなかったんですか?

台湾が関わってこなかったんじゃなく、中国に邪魔されて、関わらせてもらえなかったんです。
ご存知かとは思いますが、台湾は一応、中国の一部ということになっています。
正式な「国」ではないんですね。
なので、台湾を「国」として扱って交流しようとすると、中国が脅しをかけてきます。
東南アジアの国などは、どうしても経済的に中国に依存しているところが大きいので、中国ににらまれるのが怖くて、台湾とは仲良く出来ないんです。

> 日本にはアピールしてきたので、日本人は結構台湾 知ってますが…

日本は幸い経済的に強い国ですので、あまり中国の顔色をうかがわなくて済みますから。
また、戦時中に一時期、台湾を占領していた経緯もありますし。
    • good
    • 3

韓国は元々は台湾以上に人気なかったと思いますよ。


メディアコンテンツに国を上げて力を入れて、宣伝したのが大きいと思います。

あとは冷戦のからみの断裂などで重要だったりの知名度があると思います
近代化したり、オリンピックしたり、ワールドカップを日本と共同開催したり
その辺でも台湾よりは目立ってきたわけですよ。

台湾が中国語喋ってるからハンデとかそんなことはないです
それ以前に台湾は中国の領土なのか独立国家なのかという問題があり
その辺の国際的な社会で国として扱われてるかどうかというのも大きいと思います

日本にはアピールしてきたというか
台湾も一時期日本の統治下だったのは分かってますか?
日本一の山が富士山じゃなくて新高山だった時代があったのわかりますかね。
50年の間。
(韓国は35年)
台湾の人は日本時代が良い記憶がある人は親日だったりします

そもそも当館アジアの島の小さい国ですからそんな人気とか知名度は出ないですよ。
韓国だって30年ぐらい前は中国にくっついてる後進国って感じでしたし。
食べ物貰っても旅行行っても羨ましがられないような国でしたから。
韓国のりもらっても、目が粗い雑なのりだよねって感じだし
韓国行ったらなんか汚かったよねーとか
商店街の道端で樽を並べてお婆さんが朝鮮漬け座り込んで売ってたり。

あ、香港は人気でしたね
英国領だったし、国際的なビジネスやショッピング
イギリスの近代的なものや、交流と
中華南部的な雑多な感じや熱量など

日本でも、昔、アジアに興味無いイギリス人に
「今度中国に変換されるんだよね」と香港と間違えられたり
「オリガミは知ってるけど日本の場所知らない、韓国人とどう違うの」とか
そんなもんですよ。
メディアではクールジャパンばっかりですが、一昔前は映画でもなんかチャイナ混ざったように描かれてたり。

台湾も日本も中国も外見では見分けつきませんから
何語かわからなければ、台湾人と中国人間違えても仕方ないですよね
北京語だか広東語だか、わかんないもん。
日本人だってスイッチジャーマンのスイス人とドイツ人の歌手
動画で見て区別つきますか?付かないでしょ。

それでも歴史的にも国土的にも、存在感なら中国でしょうねやっぱり
世界的に見たら「中国周辺の半島や離島の国」って感じだと思いますよ
韓国も香港も日本も台湾も
嫌われるのも中国が1番だし

韓国もあれだけ人気があるって言ってもねえ、という感じです

日本からの旅行先として台湾人気なのは近くてやすいっていうのもありますよ
    • good
    • 5

中国人と台湾人の区別がつきますか?


私にはつきません。
台湾に年に数回、仕事で行っていますが、見分けがつきません。

見分けがつかない理由は、
台湾には台湾人(先住民)がいたけど、中国から流れてきた来た人、その子孫が多数だから。

他から見たら、台湾も中国も一緒。

中国語と簡単に言いますが、
種類は多数あります。中国人、台湾人以外には、それすら区別がつきません。
台湾語ってのもあるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直言うと全然見分けつきませんが、
歌手などは検索かけて、見分けてます。

お礼日時:2020/06/18 18:10

韓国無いと思う。



台湾は日本は兄弟のようなものとして日本人観光人気。

でも結局、世界の一番人気は、中国本土なんだよね〜。。。歴史が多い順だよね。旅行って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は、外国人の人気ですね、

中国も観光では人気ですよね、

お礼日時:2020/06/18 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!