おちつくわー、なんていうようなオススメをいただきたいのですが、よろしいでしょうか。

わたしの中でこのイメージで、求めるものに近いものをあげるとすると

Badly Drawn Boy、Tahiti80、小野リサ、Joni Mitchell、Carole King

となりますです。

アコースティックなかんじだといいのかもしれないです。
よろしくおねがいしますー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

ジョニ・ミッチェルが好きなら、フィービ・スノウのベストかファースト「フィービ・スノウ」がお勧めです。


本人はアコースティックギターを弾いていますが,変則チューニングでこれがまた上手いんだ!ジャズの香りがするけどジャズじゃないブルースというかフォークというか、分類できないです。

この回答への補足

ありがとうございます!すごいもうあたりです!!

これですよ、これ。ぴたりです。

フィービ・スノウのつづりわからなかったのでちょっと探しました。
fかpで始まるんだろうなとは思ってたんですが、
Phoebe Snow
とつづるとは。まだまだ勉強が足りません。

いいの紹介していただいて、ありがとうございました。
またにたようなのあったらおしえてください!

補足日時:2001/08/11 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィービ・スノウってはじめてききます。
いつごろのひとですか?

>変則チューニングでこれがまた上手いんだ!
よさげですう。うまいんですか!ききたい!

>ジャズの香りがするけどジャズじゃないブルースというかフォークというか
というのがまたよさげ。買いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/11 08:00

>ベタ


って擬音語なんでしょうか。うーむ、語源がわからん・・「ベタベタ」からきてるのか方言なのか・・時分でもよくわかってない言葉を使ってすいません。

ベタというのは、僕は、ベタベタであること・・ある事柄に対し意見を表明するとき、その事柄に対し予想のつきやすい、ひねりの無い意見を返すときに、それを多少揶揄する気持ちをこめて使いますね。もうすこしひねりをきかせたら良かったのに、という感じで(笑

お笑いだとあるじゃないですか、もうすこし違う反応があるだろって時。そういうときです(笑)音楽だったら例えば・・ビートルズで一番良いバラードは?というときに「Let It be」とか「strawberry fields」答えることを僕の中では「ベタ」なことだと定義しています。いや、strwaberry fieldsはぼくも大好きな曲なんですが、こういう質問のときは「そんなの誰でも知ってるよ」という感じだから、他のを挙げてほしいじゃないですか。そういう流れを考えると、「ベタだなあ」と思ってしまいます。

今回は、涼しげな音楽->リゾート->「リゾート・サウンド」と呼ばれることがあるハイラマスというひねりのない単純な連想で挙げたので、ベタだけど、といったのです。たしかにハイラマスは涼しげだとかリゾートサウンドとして聴かれることが多いですからね。

わかりづらくてすいません・・

この回答への補足

みなさん、おつきあいいただきましてありがとうございました。ここらでこの質問は閉めさせていただきます。
いつもここのカテゴリで回答をしてほしいなーと思っていたみなさんから回答をいただけたので満足です。

まだまだ質問したいことがたくさんあるので、そのときはまたよろしくお願いします。

以上、azatozawaでした。またちかいうちに・・・。

補足日時:2001/08/16 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinoataさんてあたまいいですよね。表現うまいで。
意味わかってすっきりですぜ。
またおねがいします。

お礼日時:2001/08/16 00:31

涼しい日にきくとおちつくわー


といえばBOSSA→BOSSAといえばJoyceでしょう!!!
キャリアの長い人なのですが近年ジャズ系DJに再評価されているブラジルの歌姫(ってこの表現多いなぁ)結構リミックスものなんかも出てます。http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=75534079/pa …
ここでは新しいのしか聴けないのですが、もし古いのに興味があればSYFTRecordさんで今なら聴けます。

あと最近私のはやりはBRAZZAVILLE。えーっと名前だけでちっともブラジルではないのですが(という訳でもないか。気持ちはブラジリアン?)、Bech君のサポートサックスの人のプロジェクト?になるのかなぁ。ようわからんのですが、だるーい感じで”日曜の昼下がりのFM”と呼んでください。ジャケも変(旦那曰く「ウーロン茶のコマーシャルのCD」)。ちなみに私はジャケ買いしました。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=314605141/p …

やっぱりTAHITIですね。
またまたエスカレーターレコードからのエントリーになるのですが
NEIL&IRAIZAのかたわれのCUBISMO GRAFICO
一番新しいアルバムはタヒチリミックス物なんかも満載で結構楽しめます。
http://indiesmusic.com/artistview.asp?id=4082

NEIL&IRAIZAのほうがアコっぽいのでもしかしたらこっちの方が気分かも。
http://indiesmusic.com/artistview.asp?id=3861

という感じでまた長くなってしまいましたね、ごめんなさい。
わたしもサマーソニックに行くかどうかかなり悩み中なのですが、行くならいくでどっちの日に行くかがまた問題だし・・
でもやっぱりチボマットみたいしなぁ・・悩むです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norixさんいらっしゃい。キメウチされたazatozawaでーす。
Joyceって最近でてきてますよね。ボサノヴァだったんですかあ。

あ、やっぱりtahiti?イメージ的にはextra piecesで書きました。コーネリアスミックスのheartbeatがたまらなーい!新しく出たの買おうかどうしようかな思ってるんですよ、でもなー、heartbeat5曲ですよね。

チボマットならサマーソニック以外でもやるんじゃないかなあと思うんですが、どうですかねえ。わたしは行かないことに決めました。

お礼日時:2001/08/15 06:47

日本が誇る週末音楽家(ほんとに割に最近までおふたりともサラリーマンしながら音楽をされていましたー)でーす。


ナイル・ロジャースもファンなんですよ。
(この方たちと、久保田真琴氏って海外のがちゃんと評価されてるかも)

中島らもさんの本にも時々でてきますけど、
チチ松村さん(とゴンザレス三上さんでゴンチチ。
このまったりとしたネーミングからしてLOVE(ハート))というのは
おもしろーーーーーーーーい方で、
クラゲを愛する茶人でもあります
(しかし、実際にお茶をしているのか(゜o゜)?)

時々CMにも使われてるので、きっと耳にしたことおありです。
最近だとワンシーズン前のリーゼミントシャワーなど。
「無能の人」のサントラも。
(竹中直人さんとも仲良しらしい)
私は1997年の「DUO」あたりが好きですが、どれもいいですよぉ。

下記の公式HPで、いろんなアルバムのストリーミングも
ちょびっときけますので、
お気にいりそうなのからいってみてくらはい。

もうゴンチチにひたってると、カツゼツもどーでもよくなっちゃって、
林家三平状態というか…
(いや、アイスキューブを口に含んで喋ればだれでも真似できますが)^o^()
緑のそよ風と、溶けてゆくコップの氷と、
ラフィアの団扇とハンモックって感じでございますよ!

参考URL:http://www.co.jp/Gontiti/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございます。

はいってみまーす。
まいどありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 19:28

クレモンティーヌですね。


新譜の「クレモンティーヌ ボサノヴァを歌う」
か、「イル・デテ」。

これとゴンチチがあれば、お昼寝は無敵です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=657702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたちよりいただきまして、ありがとうございます。baianさん詳しそうなので(実際詳しいですよね)、待ってました。

クレモンティーヌですね。わかりました。

>これとゴンチチがあれば、お昼寝は無敵です。
いいですねー。お昼寝。しあわせー。

まだゴンチチはきいてないので、聴いてみようと思います。あの、私あまり知らないんですけどゴンチチって日本のアーティストなんですか?

お礼日時:2001/08/13 11:31

Leon-okさんも紹介してるベル&セバスチャンは良いですね。

アコギ系の適度に叙情的な(manicほどじゃなく(笑))感じが涼しげで良いです。
あとはhigh llamasとかかな。ベタだけど。最新作は駄作ですが、snow bugとかは凄く好き。リゾート・サウンドと呼ばれるだけあって、ビブラフォン+アナログシンセという今流行りの組み合わせにゆったりとしつつさわやかなボーカルがレイドバックさせてくれます。聴くものがないときはとりあえずhigh llamasかけてますね、最近は。

流行りものつながりで音響派のPOPなやつは結構涼しげだと思いますよ。
Jim O'rurkeの「eureka」とか、
The Dylan groupとか。

ジャズものなら・・よくわかんないけど、僕が持ってるものだと
カサンドラ・ウィルソンや、
レッド・ガーランドとか。
ビルエバンスは・・ちょっとコテコテかなあ。

イメージに合わなかったらすいません。

この回答への補足

すいませーん、
>ベタだけど。
これどういう意味ですか?用語に疎いもので。

補足日時:2001/08/15 05:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもmanicの節はお世話になりまして。助かってます。

「Offspringみたいな」と質問しておきながら、あまりの涼しさにこんな質問をしてしまいました。来週から暑くなるみたいだし、そしたらおバカ系気分に戻ることでしょう。。。

>Leon-okさんも紹介してるベル&セバスチャンは良いですね。
これ決まりです、買いです。二人以上から薦められたら確実です。

high llamasよいですか。聴いてきます。

そろそろジャズに進出しようかな・・・。むずかしい感じするんであんまり聴いたことがなくて。いいものはいいですからねえ。

お礼日時:2001/08/12 14:13

ガル・コスタのお勧めはたくさんあるのですが、あまりCDショップに置いてないので、手に入りやすい物を紹介します。

その名もずばり「GAL」です。1993年リリースでCDコードがBVCP-643です。導入部とエンディングがアフリカっぽいサウンドでとにかく和みます。ポルトガル語なので英語ばかりに聴き飽きた耳には新鮮ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポルトガル語なので英語ばかりに聴き飽きた耳には新鮮ですよ。
よさそうですね、といってもまだ聞き飽きてはいませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 02:43

小野リサなら、これはもう本家のJoao Gilbertoでしょう。


38曲入りのCDが出ています。絶対のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小野リサなら、これはもう本家のJoao Gilbertoでしょう。
ほほう、本家ですか。いきます。
強力なpushありがとうございます。

お礼日時:2001/08/11 12:12

うーん、「見本」にサラ・マクラクランが無いのが気になりますねー(笑)。


古い物ばかりで、又他の回答とダブっていたりしますが(笑)、私の趣味の範囲で取り急ぎ・・・

1)The Cranberries  "Linger"が聴きたいからこれ。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=766060783/p …

2)The Charlatans(UK)
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=766060783/p …

3)R.E.M. "Everybody Hurts"が聴きたいからこれ。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=766060783/p …

4)Simple Minds
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=390086

5)XTC
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=938305

多いわりにイマイチですが、家に帰って最近の奴思い出したら又懲りずにお邪魔します(笑)。ってこっちの台詞ちゃうかったっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ない!「見本」にいれてなかった!やてしもた。

サラはですね、"surfacing"がちょうど「見本」で、"Fumbling Towards Exstacy"が梅雨どきです。あくまでもわたしのなかでですよ。梅雨時にききまくってたもんですから。

>3)R.E.M. "Everybody Hurts"が聴きたいからこれ。
ついでに"Stand"もききたいかも。なつかし。

>5)XTC
Policeとよくセットで紹介されてませんか?よくはしらないんですが。

>家に帰って最近の奴思い出したら又懲りずにお邪魔します(笑)。
おねがいします。たよりにしてます。おまちしてます。

お礼日時:2001/08/11 12:10

昨年の私の夏の1枚だったのがマリーザ・モンチ。

これはよく聴いた。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801368186&c …

日本盤も出ております。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=90710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいどありがとうございます。

マリーザモンチですね。ききます。

お礼日時:2001/08/11 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJoni Mitchell

好きな方に質問です。
Joni Mitchellのアルバムで一番!と思われる作品を教えてください。

私は三枚だけ持っていて(BLUE,Court And Spark,Hits)その中ではBLUEが一番気に入ってます。

Salah MclachlanがカバーしたBLUEの原曲がききたくて入ったことから好きになりました。

ほかのおすすめアーティストもあわせて教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

>>Suzanne Vegaがダメ・・・、う~ん、じゃあこういうのだとどうなんでしょ?
>ということは、お二人ともSuzanne Vegaがおすすめだったわけですね?

いや、ただのマクラですので(^^;)。
こういうのはパズルみたいなものなので、アレがだめならコレはどうなんだろうと。カーリー・サイモンは、あれをお薦めアルバムとして最初に出す人はあまりいませんが、タイトル曲に引っかかる(失礼)かもと思いまして。ただ1曲目のドゥービーとの競作(作者のM・マクドナルドがいた当時)が、どうなるかというところだったのですが。

荒井由実となると、よく引き合いに出されたのはCarole Kingです。特にこのアルバムの当時の。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800590406&cf=10&intl=us&clink=

あと、荒井由実というより、吉田美奈子(「扉の冬」でデビューした頃)が、よく引き合いに出されたのがLaura Nyroです。すでに亡くなってしまいましたが。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800963355&cf=10&intl=us&clink=

>>Suzanne Vegaがダメ・・・、う~ん、じゃあこういうのだとどうなんでしょ?
>ということは、お二人ともSuzanne Vegaがおすすめだったわけですね?

いや、ただのマクラですので(^^;)。
こういうのはパズルみたいなものなので、アレがだめならコレはどうなんだろうと。カーリー・サイモンは、あれをお薦めアルバムとして最初に出す人はあまりいませんが、タイトル曲に引っかかる(失礼)かもと思いまして。ただ1曲目のドゥービーとの競作(作者のM・マクドナルドがいた当時)が、どうなるかというところ...続きを読む

Q小野リサ以上の海外の女性ボサノバ歌手をおしえてくださいませ・・

ボサノバを好きになってまだ数ヶ月ですが、主に日本の小野リサを聞いていました。
でも、物足りないわけではけしてないのですが、本場の女性ボサノバを堪能したいのです!

そこでイケていて、小野リサ以上の歌手をぜひぜひおしえてくださいませ。

古今東西といません。
ビギナー向けから通好みまで、お願いします!!
(ポイントは間違いなく差し上げますので・・)

Aベストアンサー

イケているかどうかは聴いて判断して頂くしかありませんが、

ナラ・レオン - 定番でしょうか
ミウシャ - 大大大好きなシコ・ブアルキのお姉さん。しっとり
エリス・レジーナ - ジョビンとうたった「3月の雨」がサイコー
ジョイス - よく来日しますね。ブルーノート
クアルテット・エン・シー - シコつながりで… キレイなコーラス
アナ・カラン - ジャバンのセハードがかっこよかった
レニ・アンドレアージ - サバスのライブで感動しました。優しいオバちゃん
ガル・コスタ - これも定番

ボサノバじゃないけど
マリーザ・モンチ - 初期の頃のが好きです

一等好きなのは
マリア・ベターニャ - 兄カエターノと一緒に出してるアルバムがサイコー

んー、今思いついたのではこんな感じでしょうか。
また思い出したらご連絡します

雑誌「ラティーナ」や音楽の友社の「ブラジリアンミュージック」中原仁さん編
などに情報いっぱい載ってます。「ラティーナ」は通販でCDも売ってます。
直接ショップ(恵比寿・南米音皿屋)に行くと、店員サン(ラティーナスタッフ)が
親切に色々教えてくれます。

参考URL:http://www.latina.co.jp/

イケているかどうかは聴いて判断して頂くしかありませんが、

ナラ・レオン - 定番でしょうか
ミウシャ - 大大大好きなシコ・ブアルキのお姉さん。しっとり
エリス・レジーナ - ジョビンとうたった「3月の雨」がサイコー
ジョイス - よく来日しますね。ブルーノート
クアルテット・エン・シー - シコつながりで… キレイなコーラス
アナ・カラン - ジャバンのセハードがかっこよかった
レニ・アンドレアージ - サバスのライブで感動しました。優しいオバちゃん
ガル・コスタ - これも定番

ボサノバじゃ...続きを読む

Q小野リサさんみたいな音楽

音楽には疎い者ですが、よろしくお願いします。

小野リサさんの曲が気に入りました。ボサノバらしいですが、他にボサノバデメジャーな歌手はありますか?

Aベストアンサー

いちばん有名なのはボサノバの神とか法王とか言われているジョアン・ジルベルト(もともとボサノバはこの方と作曲のアントニオ・カルロス・ジョビンらが作ったとされています)ですが、そろそろ80歳なので、全盛期の録音はかなり古いです。

小野りささん系だとジルベルトの奥さんアストラッド・ジルベルトがもっともメジャーじゃないかと思います。
映画の挿入歌にもなりもっともヒットしたのが「イパネマの娘」です。
その一場面
http://www.youtube.com/watch?v=FR0QMtlvGbA

ブラジルが発祥なので、すぐに世界には広まりませんでしたが、フランス映画でブラジルを舞台にした「黒いオルフェ」という映画がヒットしたのと、ジャズサックス奏者のスタンゲッツがジルベルトらと共作でアルバムを作り欧米圏で一気に広まりました。

映画「黒いオルフェ」からカーニバルの朝
椎名林檎さんなんかもカバーしている曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=nVkDfnGobmI



近年だとクレモンティーヌなどがボサノバのエッセンスを取り入れた曲を歌っています。フランスの方なので正式にはボサノバじゃないかもしれませんけど、日本のアニメまで歌っていまして、こんな具合になります。
「ドラえもん」ボサノバフランス語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Vrsof9WR6Jc
「ちびまる子ちゃん」おどるポンポコリン
http://www.youtube.com/watch?v=ARDyD9D8iqQ


「クレモンティーヌが選ぶボサノヴァ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/875021
「クレモンティーヌが歌うボサノヴァ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BD%9E%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%81%8C%E6%AD%8C%E3%81%86%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C/dp/B00005LPE3

ボサノバ、で検索すればいろんなアーチストがヒットするので、そこからyoutubeで再度検索すればかなりの数の曲とアーチストが試聴できると思いますよ。試してみてはどうでしょうか?

いちばん有名なのはボサノバの神とか法王とか言われているジョアン・ジルベルト(もともとボサノバはこの方と作曲のアントニオ・カルロス・ジョビンらが作ったとされています)ですが、そろそろ80歳なので、全盛期の録音はかなり古いです。

小野りささん系だとジルベルトの奥さんアストラッド・ジルベルトがもっともメジャーじゃないかと思います。
映画の挿入歌にもなりもっともヒットしたのが「イパネマの娘」です。
その一場面
http://www.youtube.com/watch?v=FR0QMtlvGbA

ブラジルが発祥なので、すぐに世界...続きを読む

Q"King of Pop"=Michael Jackson ですが他の"King of ~"は?

Michael Jackson はよく"King of Pop"と称されていますよね?

そこで気になったのですが、他の"King of ~"または"Queen of ~"と呼ばれている人・グループはいますか?

たとえば"King of Soul"とか"King of Jazz"とか。

自分で調べたら"Queen of Soul"はAretha Franklin、"King of Rock 'n' Roll"はElvis Presleyぐらいしか分かりませんでした。

MJもそうなのですが商業的にその名を使っていてもいいんですが、ある程度認知されているのが条件で。

Aベストアンサー

キングに類似した形容詞であれば、当てはまるアーティストがいると思いますが。

ソウルは、ジェームス・ブラウン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
一般的には、「Godfather of Soul」の表記ですが、「King of Soul」での表記も一部あります。
http://www.abc.net.au/news/newsitems/200701/s1826130.htm

ジャズですと、マイルス・デイビス。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9
日本では「帝王」と形容されてますが、「王」が付くという意味で、「king of~」と同様に解釈して良いのではないでしょうか。

「Queen of Pop」は、マドンナが妥当ではないかと思います。
根拠は、検索すると彼女の名前が上位に出てくるからです。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%22Queen+of+Pop%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=
日本版wikipediaでも『近年では「ポップス界の女王(Queen of Pop)」とも言われる。』との表記があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

「Queen of Jazz」は、女性ボーカリストに対して形容されるケースが多いようです。
検索結果で見る限りですと、ビリー・ホリデイとエラ・フィッツジェラルドあたりが上位に出てきます。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%22Queen+of+jazz%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89

「Queen of Rock」は、明確な人が出てこないようです。
ロック自体が男性主流だったのでという事に尽きるのでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%22Queen+of+Rock%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=

キングに類似した形容詞であれば、当てはまるアーティストがいると思いますが。

ソウルは、ジェームス・ブラウン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
一般的には、「Godfather of Soul」の表記ですが、「King of Soul」での表記も一部あります。
http://www.abc.net.au/news/newsitems/200701/s1826130.htm

ジャズですと、マイルス・デイビス。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3...続きを読む

Q"Boys Say♪Boys Say♪"とかR&Bで女性の・・・??

こんちには。
最近良く聞く"Girl say♪Girl say♪~~~♪Boys Say♪Boys Say♪"
とか歌ってるR&Bのこの曲は一体誰のなんて言う曲なのでしょうか?
たぶん黒人女性一人だったような。
色っぽい感じの曲だったと思います。
教えて下さい!!

あと、プロモを見たのですが、
20歳ぐらいの白人女性(ロングヘア)がずっとピアノを弾きながら色んな所で歌い続けるプロモの曲と歌手名も知りたいです(^_^;ゞ
Natalie Imbrugliaっぽい曲調でした。

片方でもいいので知っている方がいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらくNO DOUBTというバンドの HEY BABYという曲でしょう。最新アルバムROCK STEADY からの先行シングルです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報