いつでも医師に相談、gooドクター

気になる人が多いです…
高2の女子です。私には今気になっている異性が3人もいます…

1人目は、1年生の時に同じクラスだった人です。何かと関わることが多く、よく話していました。1年生の時はこの人のことが一筋に好きでした。しかし、年末近くに彼女が出来たと聞いて1度は完全に諦めましたが、この春に別れたと聞いていきなりまた気になりだしました。
2人目は、今年初めて同じクラスになった人です。これについては、本当に一目惚れというか、個人的に顔がどタイプで話したこともないのに気になっているという感じです。
3人目は、夢に出てきた同級生です。1年生の時から存在は知っていたけれど、それまで何とも思っていなかったのですが、数日前に夢でなぜか私がその人と一緒にいたのです。それからなぜか気になりだしてしまいました。本当に不思議です。関わりと言えば、授業がいくつか被っている程度です。

よく、3人も気になっている人がいるなんて良くないとか、男好きだとか聞くので、自分の本当の気持ちが分からなくなり、今かなり混乱しています。
皆さんは、こんな経験ありますか?また、どのようにして自分の気持ちを整理すれば楽になるでしょうか?回答よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

彼がいたり既婚者ではないので、好きな人くらい複数であっても問題はないです。

ただ複数いると言う事は、1人に対しての気持ちは強くはないから、選り取り見取りと他の人にも気持ちが行ってしまうので、このような中途半端な気持ちでは上手くはいきません。
この3人が対象とするなら、
1人目の彼は、彼女がいれば諦めがつき、彼女と別れたら気になり始めたので、また新たな彼女が出来たら諦めが付く程度の好きなのかなと思います。
2人目の彼は、一目惚れって一番内面も知らないのですごく難易度が高いです。
顔がタイプでも、束縛粘着質なら付き合ったら怖いですよ。
と内面までを知れてないほどの好きなので、一時的感情かと思います。
3人目は論外ですが、仲良くして行き、相性が合えば恋愛対象になる可能性はあります。

まとめ
1人目の人は、可能性があるかないかだけで左右されてるので、本当に好きなら彼女がいても簡単にはアプローチまでしなくてもあきらめないでいるのかなと思うので、1人目の彼は違うと思います。
2人目、3人目はまだこれからちゃんと関わりをもち、内面までを知れたら、付き合いたいなと本当に思える可能性はある人達なので、交流を深めて行く価値はあると思います。
私の見解はそんな感じです。
    • 0