「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ヤフオクで1万円分のAmazon券
が9500円で売られています?

出品システム手数料だけでも
10%取られるのにどうやって
利益だしているのか?

知っている方しましたら
教えてください。

A 回答 (8件)

>そこまでして現金化しないといけないという事はよほどお金のない人なのでしょうか。

COVID-19の影響で休業とかで収入が落ち込んだ人もいる。
ローンの返済やクレジットカードとかの支払いがあるから、その返済を行うために現金が必要って人はいますからね。
一応、COVID-19の感染拡大前から、一部で借金などの返済のためってことでいることにはいる。

一時的なら、クレジットカードなら、リボで逃げるって方法もあるとは思うんですけどもね。

>そんな人がクレジットカードの審査が通るのか疑問なのと、結局、使った分は銀行から引き落としされるので、それまでに利用した分は返さないといけないので、やっぱり理解できません。

クレジットカードって、5年間の有効期限がある。
あと、特に今回は、COVID-19で影響で収入がかなり落ちた人もいますからね。一人10万円としても、10万円ぐらい、すぐに飛びますからね。
テレビや冷蔵庫が壊れた。買い換えなければ、10万円はすぐに・・・ まぁ、収入が極端に落ちた人が、テレビが壊れたとしても、すぐに買い換えるとは思えませんけどもね。

あと、Amazonギフト券での話でしたけども、JCBギフト券とかVISAギフト券って、店によっては、クレジットカードでは買えない。
でも、VISAさんとかJCBさんのネットなら、クレジットカードで買えたりする。(VJAグループとかJCBさん以外のカードは不可だったりしますけどもね)

何かのプレゼントとかお返しとかで、ギフト券を渡すことがある。
ギフト券をもらっても、ちょっと困ることがある。だから、そのままギフト券を売却しても、プレゼントでもらったりしたものだから、自身がお金を出して負担していないですからね。
この場合は、額面の80%になろうが、100%利益って言えますからね。

ギフト券とかQUOカードとかって、もらっても使っていないで部屋に転がっているんですよねw 今も、テレホンカードとかオレンジカードも転がっていたりする。
テレホンカードって、携帯電話があるから、使わないし、オレンジカードって、Suicaを使うから、使わないw
    • 0
この回答へのお礼

現金がどうしても必要な人たちなんですね。
めちゃくちゃ儲かるというわけではないのですね。オレンジカード懐かしかったのでベストアンサーにします!

やはり一番確率が高いのは現金化でしょうね。

amazonギフトならamazonのサイトからクレジットカードなどで決済できます。クレジットカードのキャッシング枠も使い切ったとか
ヤフオクやメルカリ出品者なんて、金のある人なんてほとんどいないと思うので、
コロナなどで減収になったら、元から低い給与がさらに減って生活が困窮し
キャッシング枠も使いきり、ショッピング枠でamazonギフトやJCBギフトを買い
転売って所でしょうか。

amazonギフト = ほとんどのクレジットカードが使える
JCBギフト = JCBクレジットカードで購入可能

それか懸賞などで当選したけど、amazonは利用してないとかで
売っているとか

特殊詐欺等でえたものを転売とか

いろいろな事が考えられますが
やはり一番可能性が高いのは
ショッピング枠の現金化でしょうね

一般的に6月につかったショッピング枠は8月請求ですから
すぐにお金にできます

でも1万円だけしか売ってないなら可能性低いような

普通はそういう人なら3万とか5万とかそのくらいうるとおもうし。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、時間差で返していけば返済できるのですね。クレジットカードなら使った分のショッピングポイントもあるから、手間の割にどれだけ儲かるのか分かりませんが、確かに問題なさそうです!

現金化したいだけでしょう。

Amazonギフト券をクレジットカードで購入する。
そして、転売して、手数料などが徴収されるが、現金を入手出来る。
どうしても、現金が欲しい人なら、手数料なりで高額になっても現金が欲しいですからね。

一部のメル●リとかラ◎マでは、出品禁止物に指定されて禁止はされている。
アマゾンジャパン合同会社では、ギフト券の転売とかの購入なりも禁止している。ですから、没収なりアカウント停止とかもありえる。

ヤフオクって、具体例がほぼない分かりにくいけども、出品禁止物に”金融商品取引法に定める金融商品”って記載はあるんだよね・・・
どうせ、問い合わせても、ワンパターンだから、禁止物に記載があるしか回答しないw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまでして現金化しないといけないという事はよほどお金のない人なのでしょうか。。

そんな人がクレジットカードの審査が通るのか疑問なのと、結局、使った分は銀行から引き落としされるので、それまでに利用した分は返さないといけないので、やっぱり理解できません。。

そうですね、禁止と書かれているけど金券売られてますよね。JCBの金券とかも割高ですが売られています。

なんかで当たったか、贈答されたけどAmazonは使わないから売りさばきたい、何らかの理由で損をしても現金が必要だってことじゃないですかね

金券屋に持っていったほうが高く買ってくれんじゃね?と思ったんだけど、移動にかかる足台を考えるとオークションサイトのほうが良い可能性もあるか
    • 0
この回答へのお礼

それがですね、Amazon券を
その人達は売り続けているのですよ。

たしかに、あま。利益は少ないけど
ヤフオクお手軽感ありますからね、

在庫かかえなくて良いし、
送料かからないしで

ギフト番号通知は正規品でない場合が多々ありますのでご注意ください。

どうしてもアマゾンで使用目的が無く、多少損をしても現金化したい人も中には見えます。
私の友人もアマゾンギフトとして当日はアマゾン登録が確実にできましたが、アマゾンカスタマーから数日後に規約違反としてアマゾンギフト金額を没収の上、アカウントが取り消されました。
不正な手段で手に入れたアマゾンギフトが巷にあふれています、売買サイト『アマテン』などでも登録完了後のトラブルは一切責任を持ってくれませんでしたので私も危険を感じ退会しました。
    • 1
この回答へのお礼

そんな大変な目にあったのですね!
Amazonサイトに注意載ってました。

アマテン 笑

不正を検知して登録できないように
すればいいのにと思っちゃいますね。

多分ですが、目的は利益ではく、クレジットカードの現金化だと思います。

「ヤフオクで1万円分のAmazon券 が9」の回答画像3
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!たしかに現金は手に入ります。
でも、クレジットカードを使った分は
現金で振り込むか、請求されますよね?

私は某企業の株主優待券を売ったことがあります。

そのときは額面500円優待券を400円で売りました。
つまり還元率は80%ということになります。

もし今回も同じ還元率で業者が仕入れているとしたら
8000円で買って9500円で売ることで1500円の利益になります。
そこから9500円の10%である950円を手数料に取られたとしても550円の利益になります。
    • 1
この回答へのお礼

80%仕入れる方法があるのなら自分で使っちゃいますよ!しかし、どんな方法で安く手に入れているのでしょうね?

特殊詐欺で得たものだからでしょうね。

• 2
この回答へのお礼

特殊詐欺は初耳です。
やばい方法で入手されているのでしょうか?
評価は悪く書かれていないので本物なのでしょうけど、ますます不思議です。