外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

信長様の京都での宿泊先
明智光秀屋敷では、光秀が信長様のお相手。
本能寺では、森蘭丸が信長様のお相手。

信長が、色んな男と肉体関係持ち過ぎて家臣同士で仲違いが始まり、信長が明智光秀屋敷ではなく本能寺を宿泊先に選んだことで、明智光秀による本能寺の変が起きたのではないのですか?

A 回答 (4件)

>信長が、色んな男と肉体関係持ち過ぎて

信長は男です。男と肉体関係などありません。正室に濃姫がいたけど、子どもができぬのでたくさん、側女を迎えて後継ぎを作ったことは歴史にあり。

森蘭丸も男性。肉体関係などないでしょう。

明智光秀にも奥さんいますよ。

変なことを想像しないでください。同性愛?
頭おかしいと誤解されますよ。
    • 0

この件に対して素人でした ごめんなさい

• 1

そのような見方もあるのか 面白いなと思います 

>ですか? 専門家で等の本人ではないので 真実はごめんなさい
 思うに 信長を打つと決めた大義名分は 
蘭丸の事にはできなかったはずです 仮に蘭丸の事がそうであったとしても 
立てた大義名分で信長を打つ時 光秀は 蘭丸の事より 
その立てた大義名分の方を優先して言い聞かせ 自分の心の中ではその大義名分を前面に出して そのことを自分の心の中の一番にしたと思います 光秀の心の中で 蘭丸の事と大義名分を計りにかけたら 大義名分の方が重かった気がします
    • 0
この回答へのお礼

衆道がからんでるケースだと、大義名分よりも絶対的に怨みが強いですね。なんせ理屈じゃ説明できないんですからね。理性で考えたって、だめです。
肉体関係はいつの時代も泥沼になります。
浮気はしないと信長と約束したのに、先に裏切ったのは信長だったのかも知れませんよ。

もしかしたらそうかもしれないし、そうではないかもしれないです。

真相は闇の中ですが、一つの仮説としては面白いと思うし、検証に値すると思います。素人の個人的な感想ですが。
    • 3