アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子の食べすぎってどのくらいヤバいですか?
また、お菓子を制限するコツを教えてほしいです。
今19歳なのですが、自粛期間が始まってから特にアイス、パンやお菓子ばかり食べてしまい、1日2〜3製品(+アイス1、2本)くらいまるごと食べている気がします……
これは食べすぎですよね…

あまり危機感も感じなくて、太るからやめようとは思っているけどあったら結局食べてしまうし、コンビニで買ってきたものは全部食べてしまいます。
食生活を変える気力も無くなったりして、運動もほとんど出来てないです。
このままだと肌にも悪かったり、老けやすくなったりしますか?
見た目にはどのくらい影響を及ぼすのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 例えばYouTuberを見ていても、たくさん甘いものを食べてても見た目は全然変わらないので(健康に関しては何とも言えないですが)、あんまり関係ないのかなとも思ったりしてます。

A 回答 (3件)

人の身体は凄く丈夫な方も居れば弱い方も居ます。

YouTuberは身体を張っても強い方です。中には無理してる人も居るかもですが

美容的には甘いものは体脂肪を増やしてくれます。(困りますね)
又、毛穴が広がると言われてます。

糖尿病は甘いものでなるわけでは無いです。主に遺伝です。

確かにお菓子は美味しいですよね
でも栄養は無いです。
私もアイスは止まらなくなります

でも食べすぎると顎に吹き出物が出来ます。

お互いお肌の為にもう少し我慢しましょう
    • 1

お菓子の摂りすぎの問題点

1、糖分や脂肪分を多く含み、高エネルギー(カロリー)のため、肥満の原因になり、それが、糖尿病などの生活習慣病のリスクを高める。
2、加えて、ケーキやクッキー、チョコレートなどの洋菓子類は、飽和脂肪酸を多く含み、血液中のLDL(悪玉)コレステロールを増やし、動脈硬化を引き起こす原因となる。
  これは、脳梗塞や心筋梗塞など、怖い病気の引き金となる。
3、糖分の多いものを摂りすぎると、血液中の中性脂肪が増え、先のLDLコレステロールと共に、動脈硬化になりやすくなる。

甘い物を控えるには、ネットで「生活習慣病」などを検索し、動脈硬化、糖尿病などの恐ろしさを解説したページを充分に読む。
特に糖尿病は、合併症が恐ろしく、失明したり、足を切断したり、腎臓を悪くして人工透析を受けなければならなくなる。
 こうしたページを読まれると、恐ろしくなって、必然的にお菓子は控えようと思われるようになります。
現在19歳、今年で20歳とすれば、30、40、50と、年を取られるのは早いものです。
40代、50代を、生活習慣病と共に生きなければならないのは、辛いことですから、まだ若い今のうちに手を打たれることです。
    • 1

肌糖化、糖尿病は近づいてきてるでしょうね。

食べ物を近くに置かない。
お金を持ち歩かない。
食べる暇を作らない。
食べたい時は昼間にひとつと決め味わう。
    • 1