忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

2年半付き合った彼氏の話です。
職場が同期で何度も告白されて付き合いました。2歳年下です。
2回の浮気や浮気まではいかないような女の子と遊ぶ彼氏に、何度も別れようと言っても引き止められ、「チャンスをほしい」と彼氏が直るのをしんじてました。
結婚を前提に最近一緒に違う地方に引っ越して暮らしはじめ、彼は契約社員にしかなれなかったため、彼の希望で正社員になるまで別々に暮らすことにしました。
しかし、その新しい職場で、仲良くなった女の子と2人きりでご飯にいったり、女2人彼1人で女の子の家で飲み会したり、女の子とサシ飲みの約束してたりしてることが判明しました。
本当にありえないと喧嘩になりましたが、また謝ってきて直してくれると思ってましたが、
今度は「好きかわからなくなったから1ヶ月距離を置こう」と自分勝手なこといわれました。
私はまつべきなのでしょうか。
まだすきだけど、許せてはいません。

質問者からの補足コメント

• コメントみなさんありがとうございます。

私はこの件と新しい環境のせいで自律神経失調症になってしまいました。今すごく具合がわるいです。

気分転換にとでかけたところ、女の子と2人で食事してる彼を見かけてしまい、距離を置いている間は連絡しない約束だったのに、電話とLINEしてしまいました。
    私は彼にこだわりすぎてるのかもしれないですね。彼のために今の地方に引っ越してきたのもありますから。

彼は他の人をみるつもりもないし、正直私のことすきになれないと言われました。
    もう1ヶ月待つとかじゃなく、終わらせた方がいいですよね?
    また、戻って欲しいとは言ってこない気もします。

A 回答 (3件)

許すかどうかじゃないんですよ。

女遊びする男と付き合うかどうかってだけです。

その彼じゃ、いちいち「許せるか?」なんて考えると疲れるだけです。
彼はこれからも同じように女の子にデレデレするし、
据え膳があれば美味しくいただく男です。
そこはもう変わらないでしょう。

それを踏まえて、
「こいつでいいのか?」
をよく考えてください。
付き合い続けるのであれば、
「浮気くらい、いいか」
という広い心が必要になると思いますよ。
    • 2

そうなんですね。

ストレートに言わせてもらうと…
彼の浮気は一生直らないのではないでしょうか?
それでも、あなたが彼といたいならあなたが耐え続ける(浮気、遊びはするものだとして理解しておく)事で、お付き合いが続く可能性はあると思います。
何故なら…
彼はあなたは謝ったら何度でも許すと思っているから。
今回も距離を置いて…との事ですが、彼はそちらの女性と上手くいかなくなったら、あなたの所へ戻ってくると思いますよ。
あなたは、彼からすると自分の浮気を許してくれる女。
だと認識しているから、何度でも自分が淋しくなったり、エッチしたくなったら好きだよ。って言ったら、ごめんね。もうしないね。って言ったら出来る女だと思っていると思いますからね。
とても酷な事を書かせてもらいましたが、ごめんなさいね。
あなたからのメッセージからの彼はそんな風に感じました。
あなたがどうするかは、分かりませんが…
個人的な意見としましては、今後一切の縁を切られた方が幸せになれると思いますよ。
    • 2

多分彼はただ女遊びが好きなだけとも考えられます。

もちろん考察です。でも普通に考えたらそうです。あなたも彼の手のひらに踊らされているだけかも知れません。もしかしたらあなたみたいに結婚前提で付き合っている人が他にもいるかもしれません。もしそれがはっきりしないなら別れてもいいと思います。チャンスとか言って時間稼いでるだけかも知れません。直さないって事はまだ他にも居るから問題無いとも解釈できます。
    • 1