【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

友達と元彼がお泊りをしていたと聞きました。

元彼とは遠距離恋愛をしていました。彼とは半年後にまた会おうと約束していましたがその当時彼の人間性など色々悩む事があり今好きかどうかも分からないと正直に打ち明けたら、頭がパニックになっているから落ち着いてから返事したい、と言われ結局そのまま音信不通、数週間後にもう一度だけ連絡を入れましたが既読もつかず私も連絡先を消して、自然消滅のような形で終わりました。
その元彼と私より先に知り合っていた同じ学校の友達がいます。私も彼も彼女とは普通に仲も良く、学校で会う時は元彼との話をよく聞いてきていたので包み隠さず話していました。3人で話した事もあります。とても応援してくれていて、早く会えたらいいねと言ってくれていましたがこういった理由で関係が終わってしまった時も一番近くで話を聞いてくれていました。
最近元彼がこっちに帰ってきたようで私の親友が偶然元彼と街ですれ違い、元彼と女友達がお泊りをしたと言っていたと聞きました。どうやら元彼が帰ってきた当日に終電を逃しお金もないと女友達に連絡したところ家においでよと言ったらしいです。ご飯も作ってもらったらしく、そのまま家で泊まったと聞きました。

正直いまだに毎日元彼を思い出します。なので凄く複雑な心境です。一番身近で話を聞いてくれていた女友達だっただけに遊ぶならまだしも泊まったのかと考えてしまいます。理由が理由で仕方なかったと思います。こういった気持ちで話しかけるのは違うのでなるべく距離を置こうとしていますが、彼女の方からは相変わらず明るく積極的に話しかけてきます。が、一切元彼の話を触れてくる事も無くなり、その事も何も言わないのでモヤモヤとしてしまいます。
この事で彼女を憎んだり嫌ったりする気はないですが、今は精神的にまだ切り替えようとしている途中なので彼女とは今後距離感をもう少し考えて関わろうと思っていますが、ご飯にも誘われたり、一緒になる時間が多く中々難しいです。もう私に関係ない事なのに友達に少し不信感のようなものが表れてしまい、彼女にどういった気持ちで接すればよいのか分かりません。皆さんならどうしますか?私が間違っていれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

あなたとしてはとても複雑な心境ですよね。

私があなたの立場でも同じ様な気持ちにはなりますね。
ですがあなたは自然消滅の形であなたも終わらせてしまったので、彼との友達を責める事は出来ないかなと、本当に歯痒いけどそこは仕方がないかなと思います。
友達はあなたから彼の話を聞いて、好きになり始めていたのかも知れないですしね。
裏切りと言えば裏切りかも知れないけど、あなたの彼を略奪ではなく、一応は曖昧だけど彼との関係は終わったので、友達が彼を好きになるのも自由なので、仕方がない事ですね。
問題は彼ですよ。
落ち着いたら返事する?いつだよって話で、彼が曖昧にしてしまった事がいけないので、それでいて友達宅に泊まる?
他に友達いないのかよ、ってもなるので、彼の曖昧な行動が1番こうなる要員です。
と私は一つ一つ分析をして行くと、この様な彼には2度と戻りたくもないし、別れて良かった!と思います。
そして友達とは距離を置きます。
彼の話は一切触れない、しない、悩み事も話さない、友達に罪はないかも知れないけど、気持ちが落ち着くまでは、当たり障りなく程度なくらいにします。
私ならそんな感じです。
    • 1