プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のパソコンでマイクロソフトストア以外、アプリをダウンロードする方法ありますか?

A 回答 (6件)

出てきますよ。

ただしもし仮にゲームをする予定であれば、プレイしたいゲーム名を併せて検索してください。
ゲームではなくアプリでも同様です。
エミュレータとアプリにも相性がありますのでぜひ検索しご確認を。
    • 0

無料です。

bluestacksとMUMUが個人的には良かったですね。
ただbluestacks含めエミュレータはメモリが少ないと動作が重くなります。
仮にPCのメモリが4GBなら最低8まで積んでからの使用をすすめます
まあ16まで積んでも重いもんは重かったりしますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうやって探してインストールするんですか?
検索したら出てきますか?

1の者です。

ご質問の件ですが、エミュレータとは、だと伝わりにくいかもしれないので、Androidエミュレータで説明します。
ざっくりわかりやすく言えば、パソコン上でAndroidスマホのシステムに似せた動きをさせることができるもので、スマホ用のゲームだけどスマホじゃなくてパソコンであのゲームをしたい!というときに使われることが多いですかね。そういうソフトウェアです。
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら使えるんですか?無料ですか?

Webサイト「窓の杜」でも「Vector」でもダウンロードできますが、そこにお目手のアプリがあるかどうかは別の話。

• 0

ありますよ。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
をみてください。
設定 → アプリ → アプリを入手する場所の選択し
場所を選ばない、を選択すればできますよ。
ではでは。
    • 0

マイクロソフトのストアが配布しているもの以外でなんのアプリを入れたいのかですが、例えばAndroidのアプリをどうしてもPCで使いたいという場合は、エミュレータを使用してGooglePlayのアプリを入れるしか方法もあります。

そうではなく取り敢えず何か入れたいということなら、ソフトで検索すればインターネット上にたくさん転がっています。
    • 0
この回答へのお礼

エミュレーターとは?