プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳代の おばさんが、「飼っている犬が死んで泣いている人がいるのよ。可笑しい。」と笑っていました。
私が、「10代の人でも 飼っている家の犬や猫が死んだら悲しくて泣くよ。
」と言ったら
70歳代の おばさんが、「飼い犬や猫が死んで悲しいなんて、全然わからない。可笑しい。」と言いました。
まったく、歳ばかり取って人生経験が無いと思いませんか?

A 回答 (5件)

人生経験というか…、人の気持ち、痛みがわからない人はどの年代にも一定数います。



残念ながらこの手合いの人と分かり合えた試しが有りません。

お年寄りであれば思考力が低下している可能性もありますが、今の70歳って若いですよね。
    • good
    • 2

性格の問題でしょう


犬をペットではなく豚や牛くらいの感覚を持ってるのでしょうね
    • good
    • 0

それは逆に認知症なのでは?

    • good
    • 2

別に人生経験なんか関係ない、その人の感性、他人に押し付けるのは間違っている

    • good
    • 2

人生経験がない、、じゃなくて、そういう感覚の持ち主(性質)です。


また、以前はそうではなかった(一般的な反応を示す)人が、加齢や病気などが原因で、現在のような感覚になる、、というのもあります。

それを「人生経験がない」「いい歳して」という風にくくること自体が、「人生経験ないのでは?」と感じさせます。

ということで、あなたの人生経験にそのことを刻んでおいてください。
あなたが相手をそう見たということは、あくまであなたの持っているものとの比較でそう見えているのだと。

しなやかさを持ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!