プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンなんて、いないですよね?どですか?顔もですけど、声や性格とかでも、あ、この男は不細工決定だわって、私、わかっちゃうんですよね。だいたい、女性もですけど、かわいい、かわいいって大げさすぎます。どんだけ周りはブサばかりなのよって思います。何がそうさせるんですか?アンジャやジャニ系や岡田なんとかやさとうたけるより、古いですが、なかもとこうじさんや、星野源やはたまた、かまいたちの背の高い方やカミナリのあの人の方がよっぽどかっこいいんだよ、あの人たちの方が自分を持ってるよって思います。

A 回答 (4件)

>イケメンなんて、いないですよね?どですか?

コンプレックス(劣等感&優越感)もつ必要も意味もありません。
イケメンは居ます。でも、あたおか7さん基準での判断が大事って思います。

イケメンや美女は意外や意外、普通の顔。
いろいろな顔を平均化していくと、イケメンにも美女にもなります。
平均的な顔が綺麗で、だれでも好まれる。不思議なことでは有りませんよね。
目が端っこについてたり、寄りすぎを平均していくと、バランスよくなります。
画像加工の進歩(IT技術の進歩)で、そういうことが安価に高速にできるような時代です。

https://www.otsuka-biyo.co.jp/blog_yokohama/eye/ …

ケンサクして転載です。整形はwdは奨めませんが、美人顔は平均顔ということを知って欲しいんです。
ネットの情報は使い訳が大事。この紹介サイトも真実と自社のPRが掲載。
どっちを利用するかは、ケンサクした人次第。このことも知って欲しいんです。

ので、他の方の批評と会わなくても良いと思いますが・・・
田で食う虫も好き好きで、良いんじゃない。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
どんな、女性(幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。あります。感じます。
逆に、自分の顔も年相応に見えたり、老人に見えたり、恰好良い、若人にも見えるときも有りますよ。
もっと、自分の顔もよく見て見たらいかがでしょうか?

>容姿だけが人を評価する判断材料じゃないことは百も承知だ。

・・・で良いかと思いますが。。。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分や相手の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。

そのため、好きな人、好みの人は、イケメンに見えます。
嫌いな人は、どんなイケメンでも不細工にしか見えません。
そういうことを真に自覚できる人は少ないと思いますよ。

直ぐに、ブス・シネ・ブタ・キモイ・バカなんて、所かまわず、
相手かまわずにいうのが普通になってますからね。
    • 0

いますよーー!!びっくりするぐらいのイケメンさん!!最近多い気がします。

残念な事にスタイルイイ!!
顔いい!!
中身イイ!!
って人達は芸能人目指して無いんですよね
スポーツだったり勉強だったり特殊技術を磨いてたりです。
TVに出るにはやっぱりオリンピック選手とか極め無いと出れないので中々いないですよね。
    • 0

イケメンって顔よりも行動だと思ってます。

以下に余裕があって人に親切にできるか
    • 0

その人がイケメンて判定すりゃイケメン。

あんま不細工を気にしなくても大丈夫ですよ
    • 0