アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業している時に 生活費を稼ぐために株をしたら良いでしょうか?
失業している時に 株式投資をして生活費と稼ぐのは、良い方法でしょうか?

A 回答 (9件)

下がってる大企業の株を買う

    • good
    • 0

地道に働きましょう。

    • good
    • 0

金がないから、賭博する、パチンコする、と同じ考えです。


時間があったら先ず株の勉強してからね
金にゆとりがある人がやる物。
先物に手を出したら地獄行き!
    • good
    • 0

株は今始めると恐らく長期戦になるので、


今必要な生活費ではなく5年後儲かってればいいかなという程度の考えならアリですね。
    • good
    • 0

株は


その企業を育成発展させる為のモノです。

生活の為のモノではありません。
    • good
    • 1

悪くはない 方法だろうが、


最初からは 成功しないよ?


後、

常識的な 運用利回りは、
3%程度だと 思うが、
現在の インフレターゲットが、
2%。


いい変えれば、

年利2%づつ以上 増やさないと、
元金価値が 目減りして、
いく事を 示す。


詰まりは、

運用利益中 2%は、
喰われるし、

更に 利益中、
約20%は、
税に 取られる。


総じれば、

3%-2%-(3%×20.315%)=0.39005%
此の 約0.4%で、
年収要求を 満たせる、
資産が ないと、

常識内の 運用では、
食えない、

とは ならないかな?
非常識的だろ?


詳らかにしよう、

例えば、
年収500万 欲しいなら、
此が 約0.4%なのだから、

500万×100%÷0.4=125,000万
必要資産運用額は 12.5億と、

125万なら、
125万×100%×0.4=31,250万
必要運用資産額は 3億1250万と、

ならないかな?
持ってますか?


何とかするなら、

必要とする 年収額を、
下げるか、
運用額を 増やすか、
運用利回りを 高くするか、
位かな?


就職の方が、

遥かに 簡単だと、
思いますよ?


又、

12.5億 あるなら、
起業した 方が
簡単だと 思いますよ?


抑も、

3億も 持ってないから、
就職先を 探しているのでは?


抑も、

逃げ込んだような、
ものなら 耐えられず、
胃に 穴が、
空くと 思いますよ?
    • good
    • 0

投資について、猛勉強


軍資金を貯めて
失敗しながら、何年か後に
運が良ければ、利益が出る

が正解かな?
    • good
    • 0

良くないです。

損失が生じて生活費が大きく減少する可能性があります。

その可能性を十分に認識した上で、してみたいのならどうぞ。利益が出る可能性も無論ありますので。
    • good
    • 0

私は株式投資を生業にしており、自営もしていますが、コロナ渦で事業収入はガタガタで、株の収入が生活を支えています。


今年は年前半がコロナショックでまともな取引ができませんでしたが、12月銘柄、2月銘柄の配当が入り、現在3月銘柄の配当が入りつつあるので生活は何とか回ります。
取引では2月末までと5月から再開し、3、4月はほぼ取引をしませんでした。
このところの乱高下で利益は出しやすいですが、中長期で株価の監視をしていないと難しいです。
投資のリスクを織り込むためには資金が必要で、下がった時に難平や空売りを掛け、コストを調整したり、下値、上値を試す時に資金が乏しいと不安になります。
私は自身が投資をしているので、反対はしませんが、利益3%出すのは極めて難しいです。
毎月の生活費を稼ぐというレベルですとかなり難しいと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!