今、買おうか買わないか迷っている漫画があります!!
読んだことがある人は、面白いか面白くないか教えてほしいです!!
読んだことがあれば、オススメできなくても回答がほしいです!!
なので、読んだことがある人は、回答お願いします!!

迷っている漫画
↓ ↓ ↓
(1)破天荒遊戯
(2)ドリムゴード
(3)極道つぶし
(4)爆裂天使
(5)ローゼンメイデン
(6)NORAノラ
(7)パンゲア・エゼル

A 回答 (5件)

(2)のドリムゴードしか読んだことないですが・・・


ちょっとごちゃっとしてますが、不思議な感じのマンガでした。

カバーをめくると座談会やらプチストーリーが書いてあるのが面白いです
    • good
    • 0

ローゼンメイデンについてですが漫画版よりアニメ版のほうが絵がきれいです。

アニメ版は少し雑かな・・・オマケにいうと漫画版はギャグが多すぎです・・・
正直アニメ版のほうが好きです・・・
    • good
    • 0

何冊か持ってたり知ってたりしますので順番に回答します。



『破天荒遊技』
面白いです。が、実はコミックスは買ってません。
途中までは雑誌で読んでいたのですが、雑誌を買わなくなったのでそのままです。
(でも続きが気になるのでそのうちコミックス買うかも……)

『ドリムゴード』
個人的にはそれほど好きではなかったです。
雑誌を買っていたときは読んでましたが、雑誌を買わなくなったのでそのままです。
続きが気になるわけではないので、コミックスは買わないと思います。

『ローゼンメイデン』
アニメよりコミックスの方が面白いと思います(苦笑)。
これは雑誌を買ってないのでコミックスで買ってます。

『パンゲア・エゼル』
面白いです。が、これは『パンゲア』という作品の続きです。
ので、そちらから読まないと「???」だと思います(苦笑)。
『パンゲア』ガンガンWINGコミックス(全5巻)
もしも興味があるならこちらから読むことをおすすめします。
    • good
    • 0

(4)爆裂天使は、もともとのアニメ以前の内容が書かれた物ですが、


アニメを知らなくても、全然楽しめると思います。
なかなか、面白いですよ。

参考URL:http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?cd=B041 …
    • good
    • 0

(3)極道つぶしを持ってます。

おもしろいですよ。こういうジャンルが自分は専門ってわけではないのですが。展開とか、おもしろいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNORAノラについて・・・

ジャンプでNORAノラと言う漫画で、今買おうか迷ってます!!
もし、持ってる方や知ってる方がいれば、面白いか教えてほしいです!!
皆さんの意見まってます。

Aベストアンサー

私は、好みの範囲が広いので、参考にはなりませんが、一応、
2択で答えると
面白いです。

設定も、シナリオも、キャラ設定も、ちゃんとしてますし、、話の盛り上げ方も、ケルベロスをキーワードで、進めてますし、読みやすいです。
謎もあります(魔王様、レジスタンスなど)

月刊誌(少年誌)に載せてる漫画ですので話の進め方
に、不満があるかもしれませんが、雑誌の方針でしょう(これは、よくわからない)

少年誌に掲載なので、話は複雑には作ってません。
あっさりです。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Qローゼンメイデンという漫画はオタク向け?

 僕は高校生男子で漫画を読むことがとても好きです。
 この間ネットでいい漫画がないか調べていると、偶然ローゼンメイデンという作品を見つけました。更に調べてみると独創的なストーリーに興味がわき、購入を考えてみました。しかし、その絵柄がいわゆる「萌え漫画」のようで、僕はその系統の趣味はまったくといっていいほど無かったので、かなり迷っているところです。 以前、名前くらいは聞いたことがあったのですが、その時はただのオタク向けの漫画だろうから自分には関係ないなと思っていました。
 正直、これを買ってしまうとオタクの仲間入りのような気がしてならないのです。そこで、漫画に詳しい方に質問させていただきたいのですが、この漫画は世間に氾濫しているただの「萌え漫画」なのでしょうか?もしそうなのであれば購入はやめておきます。
 かなり失礼な質問ですいません。

Aベストアンサー

がると申します。いわゆる「萌え系」苦手で、ローゼンメイデンは全巻持っております(笑
個人的見解なのですが。
私が萌え系を嫌いなのは、もう一つストーリー的な面白みが少ないからになるのですが。
そういう意味では、ローゼンメイデンは非常にしっかりした背景とストーリーを持っているので、大変に面白いと思います。

ただ、いわゆる「見て判断する」方々にとっては「萌え系」に属するものだろうとも思います。

見た目か中身か。どちらを重要視するかで評価が分かれるかと。

Q美味しそうな漫画をたくさん読みたい!!

 それは平面上に描かれた食べ物であるのに、何故か現実を越す勢いですっごい美味しそうに見えた!!という経験ありませんか。不思議です。何が美味しそうに見せる原因なんでしょう…? それに、描き方によって、美味しそうに見える度合いって結構違いますよね。

 そこで、ただ今、物語の中に登場する食べ物をものすごく美味しそうに見せてくれる漫画を探しています!! よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」は、お菓子がすっごい美味しそうに描かれてると聞いたのをふと思い出したのが、この質問のきっかけです。

 皆さんは、どんな美味しそうな漫画をご存知ですか? あ、「西洋骨董洋菓子店」を読まれた方は、まだ読んでいない私に、それがどれほど美味しそうな漫画なのかというのも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「西洋骨董洋菓子店」は、
アンティークというドラマの原作ですよね。

http://www.tsuji.ac.jp/hp/antique/

ドラマのキャスティングもよかったですが、
内容もとても面白かったです。
きっと、原作は、原作なりにもっと面白いのかもと思います。
お菓子のおいしそうなところもですが、
人物がとても魅力的な気がします。


おいしそうな漫画…
ベタなところで、「美味しんぼ」とか?(^^;

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報