プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業している時に 生活費を稼ぐために株をしたら良いでしょうか?
失業している時に 株式投資をして生活費と稼ぐのは、良い方法でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

年で最低一桁の億。

得る得ないは不明。
    • 0

能力があるトレーダーが、情報を駆使して、やっと1~2割の利益。

素人ならそれ以下。もちろんマイナスもあるし、レバレッジかければ破産もします。
それで、月20万の、新入社員の給与かせぐのに、もとぜにが、1から2千万いる。いいも悪いも、そんな金あるの? あるなら、別に、のんびり暮らせばいいと思いますが。

株が投機は間違いです。
FXなどのゼロサムゲームとは違い、株は、相場全体が上がったり、見極めればかなり安定して勝つこともできる。ただしまじめに勉強しての話。
なので、それは別に悪いことではないので、好きなら検討してもいいかと・・・・
    • 0

貴方の才能・能力次第

まず、資金幾ら持っているの?
    • 0

1000万元手があって利回り10%で運用して年額100万円の利益です。

余程の目利きかベテランでない限り、株投資でヒト一人が生活していくお金を稼ぐのは大変ですよ。
    • 0

株をやるなら元手が要ります。

あなたに元手が用意できるのですか?
まぁ 300万くらいで、画面に張り付くようにすれば 1年で300万かせげるかもしれません
 (私はそれくらいは稼ぎました があなたがそれ以上か以下なのかはわかりません)

>失業している時に 株式投資をして生活費と稼ぐのは、良い方法でしょうか?
悪いです 株式投資で、売買の利益と配当で年収相当分が稼げるようになってからなら失業してもいいです。
 (私は配当金だけで200万から100万くらいもらってますが、コロナの影響で今年はどうなるかわかりません。
   どうなるかわからないものに頼って生活はできませんので、別途の収入はちゃんとあります。
  株の配当金は あぶく銭 と思ってます。)
    • 0

株をやる前に、ハローワークに行ってください。

根本的に勘違いしてます。
    • 0

株は投機ですから博打

従って「稼ぐ」ではありません
労働ではない
金持ちになる事も、自己破産する事もあるのです
    • 0

株式投資に限らず「投資は失ったら今の生活や先々の生活に困るお金では行わない」のが鉄則です。

そういうお金がお有りなら投資をするのもよいですが、例えば1ヵ月で3%とったと仮定した場合その金額は幾らになるでしょう? 100万円投資したなら3万円、そこから所得税を差し引いた利益は2.7万円弱となります。
更に株式の売り買いで手数料をとる証券会社、年間の口座管理料をとる証券会社を利用する場合はその考慮も必要です。

加えて質問者様は経済状況や世界の様々な情勢を日頃からよく知るようにされておられますか? そういうことを今まで行っておられないのでしたらその分損失を被るリスクが高くなります。
そういうこともよく理解してはじめられるとよいです。

参考まで。
    • 0

基本的に生活費を稼ぐというのはやめた方が良いですね。

株でもFXでも余剰資金で負けても
生活に支障が無いレベルでしないといけません。
    • 1

専門外のことに手を出すと、痛い目にあいますよ

証券会社など、プロにかもられるだけです
想像してみてください、大工さんでなければ素人に耐震機能のついた家など建てられません
プロを甘く見ないことです
    • 1