アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある作曲家のことをウィキで読んでいたら、作曲家年間売上ベストスリーの項目で
1980年に第三位となっていました。ちなみに 
一位:山下三智夫さん(クリスタルキング 大都会など)
二位:もんたよしのりさん(ダンシングオールナイト)
です。一発大当たりすると上位になれるようですが、堀内孝雄さん(アリス)に、この頃
そんなに売れた曲は無かった気がします。79年末の秋止符と狂った果実位しか思い当たりません。

他に楽曲を提供しているとは思いますが、この年(の売り上げにカウントされる)は、他に
どんな曲が発表されていますか?それとも、この2曲で3位になったのでしょうか?

A 回答 (4件)

ビール会社のCMソング「南回帰線」が37.5万枚位売れてますね。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

あー、これがありましたね。売れていたとは思ったけど、そこまで売れていたんですか。
中当たりが重なっての実績だとは思っていましたが、中当たりに何が有ったっけ?という状態だったのです。
No4の回答と合わせてベストアンサーに致します。

ありがとございました。

No3追加です。

1979年12月に山口百恵の「愛染橋」が発売されていますね。
本人のシングルが2枚
デラシネ 裸樹
ソロアルバムが一枚 Déraciné
    • 0

堀内孝雄さんは、たくさん楽曲を提供してますからねえー

カラオケ行くと、ああこの曲も堀内孝雄なんだー みたいな事結構ありますよ。

それらを合計すればすごい売り上げになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。 シグナルというグループで有名なのは「二十歳のめぐりあい」なんですが、
「さよならマイ・ラブ」という曲が好きで、この曲も堀内孝雄さんです。

ありがとございました。

アリスのオリジナルアルバム「ALICE VII」「ALICE VIII」の売り上げが貢献したんだと思いますよ。

あの頃はシングルよりアルバムの売り上げが良かった時代ですから。
    • 0
この回答へのお礼

Ⅶは持っていましたw Ⅴの黒ジャケに対して白ジャケでしたね。
ありがとございました。