プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝ぎっくり腰になって会社を1日休む事は甘えてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いや状態にもよります

    • good
    • 0

トイレに行くのも苦労する程酷ければ、そもそも会社に行けません。

    • good
    • 0

ぎっくり腰って動けないですよね。


1日で治すのはかなり厳しいかと思います。
下手に動くと悪化するので、きちんと治してから出社しましょう。
怪我や病気を甘えっていう人はほっときましょう。
お大事に…
    • good
    • 0

「それでも出て来い!」みたいな会社は、一見、厳しそうではありますが。


実は逆で、従業員に甘えてますよ。

私もかつて、ギックリ腰で会社を休みましたが。
翌日は、時速0.5km/hくらいの歩行速度で通勤し、出社しました。
「しばらくは無理するな」と、時差出勤などは認めて貰いましたが、「無理せず休め」とは言われなかったな・・。

言わば「突発性半身不随」みたいな状態ですから、当日は、どう頑張っても「無理が出来なかった」です。
    • good
    • 0

それを甘えと言う人はおかしいです。

ぎっくり腰は、立てなくなるほど痛い時もあるのに、「出勤しろ。甘えだ」なんて、在宅ワーカーでない限り無理な話です。ゆっくり休んで、治ってから出勤してください。
    • good
    • 0

会社行ける程度の状態を「ぎっくり腰」とは言いません


そんな甘い物ではない
    • good
    • 0

むしろ会社に行く方が迷惑になります。


酷くなっちゃいますよ〜
    • good
    • 0

甘え以前に「行けない」でしょう。

    • good
    • 0

休んで正解。


夜にはもっと痛くなる。
明日もほぼ無理だと思いますよ。
    • good
    • 0

今朝、ぎっくり腰になったなら会社に行かず、病院にいこ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!