プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの友人の話です。
わたしの友人は好きな人と両思いのような雰囲気にもなっていました。しかし彼女は、「好きな人は他クラスだ」と同じクラスの好きな人の近くで言うなどして、照れ隠しをしてしまったり、彼のことが怒ってるかなと思ってしまい怖くて半年以上話しかけずにいます、、。そして実際に嫌われてしまいました。
多分彼は、彼女のことをたらしだと思って嫌ったんですかね?彼も多分プライドが高い人間なので。
わたしは二人を応援したいと思っているのですが、すれ違いすぎててもう修復不可能なのかなとも思ってしまいます。彼女は諦めなくてはと思ってるけど諦め切れないらしいです。もう彼女は諦めた方が良さそうですよね、、。

A 回答 (4件)

諦めるしかないってことは無いですよ笑

自主的に200時間一緒にいると親友になれるって研究があったり雑談と親密度は比例するし人から好かれる特徴としてザイオンス効果って言って会う回数が多くなるほど好意的に見られる心理現象とか現状から脱する方法はいくらでもあります。
応援したいなら諦めさせるよりも彼女の本音にある彼との関係性を現実にしてあげたいですよね?
報われる努力は運じゃなく時間じゃなく戦略ですから、正しい知識でどうにでもなります!
    • 0

はい、諦めた方がいいです。

逆に自分が相手に同じ事やられたら、ってイメージすると嫌われた理由はすごくわかりやすいと思いますが
    • 0

彼女の事はどうでもいい

余計な事はしない様にしましょう
    • 0

他人の恋路に介入すつのはやめましょう。

頼まねない限り動いては成りません。諦めるかも彼女に任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます